• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2017年04月

バリアフリーへ〜トイレ・ホルダー編〜

トイレのリフォームでは、こんなところもリフォームできるの!?と驚くような部分までバリアフリー対策をすることができます。 ではその驚くような場所とは一体どこでしょうか? スペースを広くしたり引き戸にしたり手すりをつけたりす…

バリアフリーへ〜トイレ・ドア編〜

いろいろな対策をすることができるトイレのバリアフリーへのリフォーム。 その中でも今回は、トイレのドアへのバリアフリー対策について焦点を当ててご紹介します。 トイレのドアのバリアフリー対策をしておかなければ、開けることが難…

バリアフリーへ〜トイレ・広さ編〜

バリアフリーへのリフォームでもっとも大切であると言えるトイレのリフォーム。 ただし、トイレのリフォームと一口に言っても、さまざまな改善方法があります。 そこで、どのようなことをトイレのリフォームで行うことができるのかをご…

宝さがし見学会開催!!

宝さがし見学会開催!!サムネイル
今週末、4月29日㈯、30日㈰ AM10:00~PM5:00 安曇野市豊科にて 完全予約制   「宝さがし見学会」を開催します。   ゼロ設置型太陽光14.75KW 太陽光設備設置ガレージ付 4…

バリアフリーへ~最初に対策すべき場所~

バリアフリーへのリフォームを行ううえで、最初に対策を行うべき場所はどこでしょうか? あなたも少し考えてみてください。 階段、玄関、段差、ドア、台所など様々な場所が挙げられますが、このどれでもありません。 では一体どこなの…

無垢の家 大門モデルハウス

無垢の家 大門モデルハウスサムネイル
こんにちはTMの山田です   大門モデルハウスに行きました。工事担当の私もお客様との打ち合わせで営業担当ほどではないですが使います。   オープンからちょうど一年。よくみればあちこちに経年変化が生じて…

バリアフリーへ~トラブル軽減のために~

近年よく耳にするバリアフリーという言葉。 ご自宅についても、歳を取った時のためにバリアフリーへのリフォームをするべきなのか悩むこともあるかもしれません。 またご高齢者と一緒に住んでいるという方であれば、なおさらバリアフリ…

初めて家を作る方必見!注文住宅における費用って?~諸費用

住宅を建てるうえで避けて通れないのが「費用」についてです。 家は人生で一番大きな買い物といわれる通り、何千万という価格が平均です。 しかし、具体的に何に費用がかかっているのか、どういうお金を払わなければいけないのか、理解…

初めて家を作る方必見!注文住宅における費用って?~別途工事費用

「本体価格」だけでは家を建てることはできない・・・ 前回の記事を読んで驚かれた方も多いのではないでしょうか。 家を建てるには思っていた以上にいろいろな種類のお金を払わなければいけません。 今回は「別途工事費用」についてご…

特別講習会

特別講習会サムネイル
こんにちは、TMの山田です 本日は安全衛生法改正による足場講習会に匠の会にて参加をしました。 特別講義で終了証をえることができます。 足場手摺をこの間隔にもうけなさい。5m以上では安全ベルトをしなさい・・そのような内容で…