• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2018年05月

我が家の庭に来るお友達

我が家の庭に来るお友達サムネイル
相澤です 最近、我が家の庭に可愛らしいお友達が遊びに来ます 毎日、遊びに来るあの鳥はなんという鳥なのか? 名前は分からないのですが、ふと庭を見ると芝の上を ピョンピョン跳ねながら歩いているのです その姿がとっても可愛くて…

注文住宅で自然素材の家を建てることのメリットとは?

注文住宅で自然素材を使用するメリットは、何と言っても化学物質による健康への懸念を避けられるところです。 化学物質が数多く含まれているハウスダストはアトピー性皮膚炎やアレルギーに加えてシックハウス症候群などの現代病の原因と…

リフォームイベント

おはようございます。営業倉科です。昨日リフォームイベントたくさんのご来場誠にありがとうございました。今、外壁の塗装、水廻り、エクステリアが特価となっております!無料見積りですのでお気軽にこの機会にお声かけ下さいませ!

温故知新

温故知新サムネイル
こんにちは、TMの山田です   心にグッと来るものがあります。 これは とある世界的な建築家デザインのステンドグラスです。 なにに思いを寄せて、なぜこの幾何学パターンを思いついたのか どういう意図があったのか聴…

リフォームのローン!有担保と無担保どっちが良いの?

リフォームローンには大きく分けて有担保型と無担保型があります。簡単に説明をすると、土地や建物を担保として提供するか否かという部分が大きな違いです。 前者では銀行はいざとなったら土地や建物を売却してローンを返してもらえるの…

花と緑に囲まれて

花と緑に囲まれてサムネイル
  庭に咲いている花や、緑のものを部屋に飾って 癒されている相澤です 花や緑は、心を穏やかにしてくれます 疲れた心を癒してくれます 皆さんも、生活の中に緑と花を   塩尻市・松本市・安曇野市で、新築・…

掃除が楽な水回り設備

掃除が楽な水回り設備サムネイル
●嫌いな家事1位「お風呂掃除」 床は濡れない工夫をした商品が人気  排水の勢いを利用して、髪をまとめて楽に捨てられる ヘアキャッチャーなどがあります。 また、カビが付きやすいパッキンを最初から無くすなどの工夫で、掃除は簡…