• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2017年12月

たった3点!気をつけるだけで劇的に変わるキッチンのリフォーム

住んでみないと分からないことってありますよね。例えば、キッチンの使い勝手の悪さなどです。毎日使う場所でもあり、生活の質に直接関わってくる場所でもありますので、しっかりリフォームしましょう。今回はキッチンのリフォームの際に…

良いお年を!

良いお年を!サムネイル
今年も、残す2日となりました まだこれから家の大掃除に、大晦日とおせちの準備に忙しい 相澤です 仕事から帰ったら、早速家族で手分けして大掃除に取り掛からなければなりません 普段掃除しない場所をやらなければいけませんが、時…

仕事収め

仕事収めサムネイル
今日は、12月29日です。 皆さんは どんな一年でしたか。良かったひとも 悪かったと思う人も もう3日で新年を迎えます。   来年も前向きに どんなことも立ち向かう粘り 強さで立ち向かいたいと思っています。 &…

こんにちは田中です 石芝の現場の外壁状況です 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください  

模様替え

模様替えサムネイル
 年末大掃除のタイミングで部屋の模様替えをしませんか? 住まいも年数と共に古くなっていきます。 古びた家で暮らしていると気分も老け込みそうです。 模様替えをして気分までリフレッシュしましょう ストレス発散や心の安定にもな…

見ないと損!!注文住宅におけるコストダウンのすすめ 〜構造編〜

注文住宅を建てるとなると、「外観は洋風にしたい!」「ホームシアタールームがほしい!」など夢が広がりますよね。 家を買うことは人生の中でも大きなイベントであり、自分の思い通りに設計できる注文住宅をどんな家にするかを考えるの…

ナガノの家

ナガノの家サムネイル
 Komachi「ナガノの家」 2018春夏号に、アイワショウ設計施工の家が掲載されています。 すまいの主役がキッチン!P48~、 奥様の夢を叶えたオープンスタイル  家と家族の真ん中に居心地がいい木のキッチン 素敵で…

メリークリスマス!

メリークリスマス!サムネイル
今日は、クリスマスですね 昨日、クリスマスイブを家族で過ごした相澤です。 毎年、クリスマスには雪が降るのに、今年はいつもより暖かいです。 ホワイトクリスマスじゃなく残念ですね 昨日は、朝から少し早めのサンタさんが来て、子…

Merry Christmas!

Merry Christmas!サムネイル
メリークリスマス!TMの山田です 1年で一番好きな時です。街は賑やかになり夜は仲間とお酒を囲み1年を振り返る。 やるべきことも一つ一つを終え新年を迎える準備期間   木曽の現場 岡谷の現場 足場の解体を終え次の…

見ないと損!!注文住宅におけるコストダウンの基本 デザイン編

「細かいデザインでそんなに値段は変わらないはず!」 そんなこと考えていませんか? 注文住宅を建てる上で、細かいデザインというのは一見すると小さな差に見えるかも知れませんが、今一度ここで考えてみましょう。 今回はいろいろな…