• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2015年07月

自然素材のゼロエネルギー住宅

自然素材のゼロエネルギー住宅サムネイル
こんにちは、TMの山田です   暑いですね・・普段は事務所か現場に出ていることがほとんどなのですが ひさしぶりにモデスハウスで打合せをしてきました。 午後1時暑さのピーク時です   弊社自慢のECO-…

灼熱SUMMERにオアシスを

灼熱SUMMERにオアシスをサムネイル
こんにちは(*^_^*) 最近は気温も30℃越えする日々、、、 この暑さは台風の影響なんて言われてますよね また違う台風が接近してるみたいですが、、もっと暑くなってしまうのでしょーか(+_+) 夏はどこもかしこも暑くて耐…

六輝って

六輝ってサムネイル
結納や上棟等のおめでたいことをする時 普段 何も気にしない 人でも 気にするのが、大安じゃないでしょうか。 正しい読み方や意味についてお話しいたします。   まず、『大安』 (たいあん又はだいあん)      …

家造りご検討中の方

歓迎!!です 7/25・26 の土日で現在家づくりをご検討されている方のために プランご相談会→使いやすい間取りの造り方、頭のよくなる間取り、健康になる間取り、                高い間取りと安い…

梅雨明け間近!かな? 

先週末から今日まで、梅雨明けを思わせるような猛暑の毎日が続いています。 紫陽花の色が褪せて向日葵に主役の座を奪われてしまいそうですね。   ただ今暑中見舞いの準備の真っ最中です。 お客様のリストアップ、デザイン…

不動産用語(土地探しで役立つ)

不動産用語(土地探しで役立つ)サムネイル
 土地価格 物件そのものの販売価格で切り上げ表示。           仲介の場合は手数料は含まれていません。           土地は非課税で消費税がかかりません。    建ぺい率 土地面積に対する建築面積…

サムネイル
こんにちは   最近炭酸水にハマっています。 炭酸水は美容効果がとっても高い飲み物なんでそうです☆彡 血行促進効果があるので、ダイエット効果あり♡美肌効果あり♡便秘解消にも良く 女性には嬉しいメリットがあります…

明日はかわいい孫の誕生日

明日はかわいい孫の誕生日サムネイル
 早いもので、明日は孫の1歳の誕生日 孫ちゃんも この世に出てきてからいっぱい色々な事を 経験してきています。初めての事ばかりだから 楽しいし 驚くことばかりだったでしょうね    笑顔が周りのみんなに いっぱ…

木と対話すると・・・・

毎日、ジメジメと雨の日が続いています。長野県は例年ですと 7月20日頃まで梅雨が続きますが、あと僅かで梅雨が明けます。   樹木は自ら移動しないし 鳴きもしない だから生き物だということを 実感しにくいし 樹木…