• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2019年03月

一日一杯のみそ汁

一日一杯のみそ汁サムネイル
みそ汁 飲んでますか。 みそ汁昔から 健康に良い食品として話題になりますが、 最近もまた 良く取り上げられていますよね。 みそ汁の6大効果とされているのが、ダイエット効果、便秘の改善や 血液サラサラ、疲労回復効果、自律神…

桜前線

こんにちは 営業の小野です。   世間的に新元号と桜の話題ばかりというのをきいたのですが、あえて両方いきます。(笑)   毎度、テレビやラジオなどで話題になっている頃は県内はなかなか桜は見れません。 …

基礎工事完了

基礎工事完了サムネイル
こんにちは、TMの山田です   少しだけ郊外の気持ちの良い高台に建築中のK様邸基礎工事が完了しました。 4月に入り床下先行配管、上棟の準備に入ります。 少し肌寒くなったりもしますが、最高の季節に上棟ができます …

家事の時間を短く

家事の時間を短くサムネイル
 家族の幸福の為に、家を建てませんか  一人の人が1日に1日に使える時間は限られています。 家族の幸せな時間を多くして、苦しい時間を少なくすれば、幸福な生活になります。  ゆったりした、安らぎの時間を多く作るためには、家…

行ってみたい!猫のいるお店

行ってみたい!猫のいるお店サムネイル
大の猫好きの相澤です 先日、知り合いの方から猫ちゃんがいる お店を教えてもらいました 松本の喫茶店で、猫ちゃんがいっぱいいるとの事   昨年末に愛猫が亡くなり、以来猫ちゃんに触れる機会も無く 家族全員が寂しく過…

現場新築工事

こんにちは田中です 大町市で上棟しました 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください  

松本市で注文住宅をお考えの方へ|注文住宅の流れやかかる期間を解説

「注文住宅を建てるには、何をしたらいいの?」 「これからの人生を考えるために、注文住の流れや期間を知っておきたい」 人生設計を考えるためには、注文住宅が完成するまでにどれくらい時間がかかるのか知っておきたいですね。 また…

費用がかかる土地代。松本市の方へローンの組み方をご紹介

松本市の住宅を建てようと検討している皆さん、費用の準備はできているでしょうか。 住宅を建てるときには、土地にかかる費用、建設費用にかかる費用などがあり、多額の費用となります。 そこで頻繁に利用されるのがローンです。 ロー…

4月1日

営業の小野です。   皆さんご存知かとおもいますが、4月1日に新元号が発表になります。   平成が始まったときは当時中学生で学校に部活に行っていた記憶があります。   人生で何度も経験するこ…

卒園式!

おはようございます!営業の横内です!先日、子供の卒園式に出席してまいりました。この3年間の成長を考えると、涙涙で幸せな気持ちでいっぱいでした。これからさらに成長を楽しみにしていきます!安曇野市・松本市・塩尻市にて新築をご…