• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2015年08月

おおぜいで暮らす

おおぜいで暮らすサムネイル
私たちの身近な問題として、働きながらの子育てや離れて暮らす親の介護の難しさが あります。 そこで、子育てや介護について家族で考えてみませんか? 今二世帯同居型住宅が注目されています。 異世代が同じ屋根の下で暮らすことで、…

自然素材の見分け方・選び方

自然素材の見分け方・選び方サムネイル
みなさん、家を建てるときやリフォームをするときに「自然素材」という言葉をよく耳にするかと思います しかし、自然素材とは何なのかを理解している方は少ないのではないでしょうか。 そこで今回は、自然素材とは何なのかと、自然素材…

オープンキッチンにリフォームするメリットとデメリット

オープンキッチンにリフォームするメリットとデメリットサムネイル
みなさん、オープンキッチンという言葉をよくお聞きしませんか 中には、オープンキッチンの家に住むことに憧れている方も多いと思います でも、実際にオープンキッチンは使いやすいの??と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。…

新築するとき防犯器具を考えて

  な な なんと 私の母に 不審電話が来ました。 孫の名前をなのり 「バックを落として 困っている」 と・・・ 「声が違うけど」と母  「ちょっと かぜぽいから」   あんなに詐欺に注意と言われてい…

ZEH補助金 なんと130万円も!!

ZEH補助金 なんと130万円も!!サムネイル
こんにちは 最近はすっかり気温も下がり、朝晩は少し肌寒いですね 皆様体調にはお気を付けください 夏の終わりに、皆様へお得情報です 高性能な断熱性能・設備と制御機能を装備した ネット・ゼロ・エネルギー住宅 ZEHに国からの…

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。サムネイル
連日の猛暑でぐったりしていた庭の草木たちも一昨日の雨でようやく元気を 取り戻したようです。 やはり庭のある風景はいいですね 時間がないため草取りや手入れが面倒という方も多い昨今ですが、 何といっても年数を経るごとに味わい…

土地情報!!

土地情報!!サムネイル
こんばんは! 営業で外回りをしていますと、お盆前最後の土日とあってみなさん忙しなく動かれているのが目に入ります。   話は変わりますが、現在お客様から多く問い合わせがあるのが土地情報です! 先日の見学会や資料請…

猛暑対策の家

猛暑対策の家サムネイル
 毎日とにかく暑すぎますね。毎日、連続猛暑日が更新されているとテレビでも報道が。 熱中症の危険も毎日続いています、家の中で熱中症になる方も 地球温暖化の影響で、これから先何年も平均気温も上がり続けるのでしょうか。 先日…

お盆休みのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。 弊社のお盆休業についてお知らせいたします。 誠に勝手ながら弊社のお盆休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 8月13日(木)~8月…