• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年01月

間取りプランと素材

間取りプランと素材サムネイル
    前回、マイホームのご計画に際し、優先順位を決めてご検討いただくというお話をさせていただきました その中のポイントとして、家の間取りプランと、使用する素材へのこだわりがあります。   …

ペニンシュラキッチンのメリット

ペニンシュラキッチンのメリットサムネイル
    『ペニンシュラキッチン』というのは、アイランドキッチンの左右どちらかが 壁にくっついたタイプのキッチンです 間取りの制約をアイランドキッチンほど受けないので、とても人気のあるキッチンのタイプで…

工事現場移動について

工事現場移動についてサムネイル
今日は一日雨が降ってい為、車の運転は視界が悪いだけではなく   路面が滑りやすくなっているため、普段の日よりもさらに慎重に運転する必要があります   一般的に雨の日は事故が多いといわれていますが、だい…

そうじで運気アップ

そうじで運気アップサムネイル
あなたのバックの中身どうなっていますか? 中身のきれいな人は、きっとモテるタイプの ひとです 限られたスペースを把握して適切にものを配置し、 自分らしさをちりばめていく バックの中身はライフスタイルそのものですから、 そ…

ベランダとバルコニーの違いって?

ベランダとバルコニーというのはどちらも同じようなものに思われますが、 それぞれ違うものだということをご存知でしょうか? ベランダは外に張り出していて、かつ屋根があるものとなっています。 屋根があるので、多少の雨が降ってい…

タンクレストイレで広々としたトイレへ

快適な空間づくりをしたいという時、リフォームを行う人が多くいらっしゃいます。 リフォームと言うのは家の中のさまざまなスペースで行われるものです。 例えば、毎日のように使用するトイレをリフォームで快適な空間にしておくと、 …

電力自由化

こんにちは。TMの山田です。 2016年の4月1日から、家庭向けの電力の小売が自由化されますね。 携帯キャリア ガス会社 石油元売各社がなんとなくテレビCMされるようになり ニュース解説もされるようになってきましたね。 …

増築と改築の違いって?

増築と改築の違いって?サムネイル
住宅の工事には、目的によって『増築』と『改築』の2通りの手段があります それぞれ同じ様に思えますが、意味合いが異なります。 大まかにいうと、   増築・・・・家全体の床面積が増えるという点が特徴 改築・・・・床…

マイホームのプランニング

マイホームのプランニングサムネイル
    これから、マイホームのご計画を始めようとされているお客様から、よく質問を頂きます       『まず何からはじめたらよいでしょうか?』     マイホームは、理想…