• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2019年11月

松本市で注文住宅を建てたい|注文住宅における間取りの考え方をご紹介!

「注文住宅の間取りを決めるのが難しい」 「注文住宅の間取りの考え方について詳しく知りたい」 このように注文住宅の購入を検討している方の中には、間取りに関する知識をつけたい方も多くいらっしゃると思います。 間取りによって快…

猫バンバン!

猫バンバン!サムネイル
もうすぐ12月ですね。 寒いのが苦手な相澤です 先週あたりから寒くて早速こたつを出しました 猫ちゃん達は喜んでこたつの中に潜っています   我が家の猫ちゃん達は、こたつでぬくぬくでも、 外にいる野良猫ちゃん達は…

女性の冷え対策

女性の冷え対策サムネイル
足の裏の冷えはこたえる。無垢の木の床によって冷えを防ぐ  女性の冷え対策 「日本人は室内で靴を脱ぐので、足の裏に良い材料を」 新建材のフローリングと天然無垢の木のフローリングを、冷蔵庫で冷やして同時に触ってもらいました。…

省エネ住宅

省エネ住宅サムネイル
 インフルエンザ流行り始めましたね 冬のインフルエンザ対策 手洗、うがいなどは予防でもちろん大事ですが、 部屋を整えると、省エネで身体も温かいんです。 インフルエンザが建物で治るとは思いませんが、予防に効果があります な…

四十肩?

四十肩?サムネイル
相澤です 2か月ほど前から、何故か左の肩が痛くなりました 特別重いものを持ったわけでも、ぶつけたわけでも ありません 少し様子を見れば、良くなってくるかなと思い しばらく放置していましたが、少しずつどんどん 痛みが増して…

イベント案内

おはようございますaiwa匠倉科です11/23・24今年最後の完成見学会となるかと思います。お施主様へは感謝致します平屋をご見学されたい方は辰野会場へ2階建て、自然素材、4LDK岡谷会場へ是非この機会にお越しくださいませ…

イシン トップフォーラム

イシン トップフォーラムサムネイル
こんにちは TM山田です 先日 イシンホーム住宅研究会トップフォーラム2019に参加してきました。 お客様に喜んでいただく事こそが使命 毎年その熱い思いは凄まじく 今回も新商品とツールを学んできました。 くたくたになりま…

積極的に外出しよう

足腰を鍛えて筋肉をつけよう! 最近 配付された健康カレンダーに書かれていたのが、足腰を 鍛えて筋肉をつけようでした。   骨や関節、筋肉などの運動器が衰えるようになり、介護が 必要になる可能性が高くなってしまう…

岡谷市・辰野町 完成見学会

岡谷市・辰野町 完成見学会サムネイル
11月23日㈯・24㈰  岡谷市と辰野町で 2会場同時 完成見学会 AM10時~PM5時 【予約制】です。 お客様のご厚意により実現しました。 是非、この機会にご覧いただきたいと思います。   岡谷市 4LDK…