• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2017年10月

音が家中に伝わってうるさい!注文住宅で間取りを後悔してしまう原因!?

「吹き抜けリビングで、家中に声が聞こえ、うるさい」 「子供が暴れたり、物を落としたりして、それが一階に響く」 など、注文住宅を建て、音の伝わり方に注意していなかったと後悔する方は多くいらっしゃいます。   たし…

プロが教える!注文住宅の外壁の色の選び方!-調和編―

皆さんは家のどの部分を重視しますか?様々なこだわりがあるかもしれませんが、誰からでも見える家の外壁が気になってしまう人がいらっしゃるのではないでしょうか? そこで外壁の色を選ぶ際のいくつかのポイントをご紹介いたします。 …

人生勉強

学校の勉強がそのまま役立つことはないこもしれませんが、 自分がやりたいこと、興味のあることがわかることがある。   やりたいことをみつけた時、生き方が楽しくなる。   知らないことが有ればまず調べてみ…

建築屋さんの不動産部

建築屋さんの不動産部サムネイル
こんにちはTMの山田です   弊社には不動産部があります。 そもそもですが工務店と不動産屋の違いは面白いです。   今の時代のよく勉強している工務店の作る家はとっても良いです。 設計力やデザインもそう…

完成見学会 開催中!!

こんにちは!営業の横内です!本日、塩尻市ではヒロウィーンパーティが開催されていますね。みなさん様々な格好をされていて見ているだけで楽しくなります。そんな中!弊社では完成見学会を実施しております!自然素材をふんだんに使用し…

クロスの汚れ

クロスの汚れは結構目立ちますね、 ウエス等で拭いても落ちない物は、 メラミンスポンジを使うと、意外に落ちます。 乾いたまま使うとキズになったりします。 一度、水で濡らして硬く絞って擦って見て下さい。 綺麗になりますよ、 …

空き家にしない方法

日本中空き家あがふえています。空きが増えて理由は、少子化と 新築好きからきているようです。人口や世帯数が、減り始めているのは、   日本人は新築を好むことから、新しい住宅が次々と建てらいるので、 住宅総数は増え…

プロが教える!注文住宅の外壁の色の選び方!ー汚れ編ー

皆さんは家のどの部分を重視しますか? 様々なこだわりがあるかもしれませんが、誰からでも見える家の外壁が気になってしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか? 特に「汚れが目立つ色が目立つのは嫌だ!」と思われる方は多いと思…

幸せ家族 

幸せ家族 サムネイル
家族団らんで料理を楽しむのは、幸せ家族の象徴  幸せな家族の風景は、夜みんなで食事を楽しんでいる家族の姿ではないでしょうか。 コミュニケーションの多い家族は、離婚率も少なく子供の学力も向上します 子供は一生お母さんの味を…

ママゴリラ

ママゴリラサムネイル
3歳、8歳、12歳の子供を持つ相澤です。 上が女の子で下の二人が男の子です。 毎日家に帰ると、私はママゴリラになります(笑) とにかく下の男の子二人が激しいのです 二人が揃うと最強です。 騒ぐ、壊す、飛び回る、飛び降りる…