• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2017年02月

新築現場状況

こんにちは田中です 穂高の現場内部写真です 新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠まで  

リフォームに適した季節とは

リフォームを行うのであれば、どうせなら工事がスムーズに行える時にしたいですよね。 そこで今回は「リフォームを行うのに適した季節」についてお話ししたいと思います。 ぜひ最後までご覧になってください。 では、適した季節を考え…

引き戸の魅力、ご存知ですか?

みなさんは生活する中で「扉」を意識したことはあるでしょうか? なかなか意識されるという方は少ないのではないでしょうか。 しかし、実は扉にも様々な種類があり、それぞれに異なる特徴があるのです。 家づくりやリフォームをこれか…

カーポートのススメ

家づくりを行う際、リフォームを行う際というのは どうしてもそのお家の中に意識が向いてしまうことかと思います。 ですが、実は家の外にも生活の快適さを左右する要素があることを忘れてはいけません。 そこで今回はそんな家の外で活…

新築現場状況

こんにちは田中です 穂高町のクロス施工前の写真です 新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください  

新築現場状況

  こんにちは田中です 豊科の現場状況です。 新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください  

新築現場状況

こんにちは田中です 穂高町有明の現場です 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご依頼ください

おしゃれなだけじゃない!外壁タイルは性能にも優れているんです

外壁は家を外的要因から守ってくれる砦みたいなものですよね。 今はおしゃれな見た目のタイルが人気ですが、機能面はどうなのでしょうか? 今回は『タイルの機能について』お話ししようと思います。 ・耐久性 タイルは高温で土を焼き…

片づけ上手になりたい

長い間着ていない洋服や 何年も前の洋服や靴が処分 出来ず、本当に困っています、 結果かたづかないのです。体系も変わり、どう頑張っても 着用不可であっても、いつか着れる、着る日が来ると 何年も思い続けているのです。 &nb…

気密断熱の高い家

気密断熱の高い家サムネイル
こんにちはTMの山田です 断熱・気密性能のいい家ほど冬は暖かく、乾燥します。 相対湿度の論理です。気密性のいい家ほど室内の音は響き、 しかし、外との防音性能は優れている。乾燥気味の場合はお風呂のドアを開ける、 洗濯物を室…