• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

2018年01月

リフォームで叶える安全な家。耐震工事って何をするの?

近年あちらこちらで地震が発生しています。小さいものから大地震まで、どこで発生するのか予想できなくなってきました。 そのため、日頃から地震に備えておく必要があります。防災グッズの備えはもちろん大切ですが、住宅自体の耐震性を…

注文住宅の内装!気を付けるべき注意点とは?-家具編ー

皆さんはマイホームをご購入されるのであれば、どのような内装にしたいですか? マイホームの内装は絶対に失敗したくないと思います。ただ、実際にどのような点に注意して内装を決めればよいのかはわからない方が多いのではないでしょう…

暖かさとは何か

こんばんは。営業の横内です。朝晩と冷えますねここ最近は-10℃以下が続き痛いような寒さがありますね。朝晩冷える中で、お客様の新築に求める条件に『暖かさ』という項目を挙げられます。長野県に住まわれているお客様でこちらの条件…

高い家安い家

高い家安い家サムネイル
こんにちは、TMの山田です 高い家、安い家があります。 何が違うんだろう? 使っている材料、素材の性能や単価が違う。 作っている職人の人件費が違う。 違いは主にこの2点ですね。他はそんなに大差ない。・・そう思います 要は…

マイナス10度と車

営業の小野です。 寒い日が続いており、マイナス10度を超える日が当たり前になってます。   寒い日でも車に乗らないといけないですが注意点があります。 先日弊社の社員でも車のバッテリーが交差点の真ん中で止まってし…

何かを始めるのにおそいことはない

何かを始めるのにおそいことはないサムネイル
もっと勉強しておけばよかった。というのは怠け者の 言い訳だそう思うなら今すぐ勉強すればいい   現在に対する不満を過去の自分の行動のせいにする ことで、目の前の問題や努力からにげているだけだ   なに…

寒い日がつづいています

営業の小野です。 今朝は所要で7時頃家をでたのですが、道路に設置されている温度計が-15度でした。 この冬一番低い温度で車においてあったペットボトルのお茶も完全に凍っていました。   毎年「今年は雪が少ないな」…

注文住宅の内装!気を付けるべき注意点とは?-床材編ー

皆さんは、マイホームを建てるのであれば、内装はどのようなものにしたいですか? 強いこだわりがある方もいらっしゃるでしょうし、どのような内装にしようか全然決まっていない方もいらっしゃると思います。そこで今回は、内装の中でも…

◆松本市で完成見学会開催中◆

◆松本市で完成見学会開催中◆サムネイル
 今日も良い天気ですがとっても寒~いですね インフルエンザも猛威を振るっているようでなんと、1999年以降で1医療機関あたり一番の患者数だそうですよ インフルエンザの予防法としては、 ・帰宅したら石鹸で手を洗う ・適…