• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年07月

樹脂サッシ

樹脂サッシサムネイル
こんにちはTMの山田です。 弊社はオール樹脂サッシをお勧めしております。 ご存知の方も多いかと思いますが、北海道は樹種サッシが主流です。 ヨーロッパでも樹脂や木サッシが主流ですね。 断熱性能は、アルミやアルミ樹脂複合とく…

キッチンの配置〜セミオープンキッチン〜

キッチンの配置〜セミオープンキッチン〜サムネイル
?セミオープンキッチンって? セミオープンキッチンはキッチン上部に吊り戸棚があり、クローズキッチンとオープンキッチン 両方のメリットを組み合わせたタイプのことを指しています オープンキッチンほど開放感を求めていない方には…

キッチンの配置〜オープンキッチン〜

キッチンの配置〜オープンキッチン〜サムネイル
キッチンのスタイルについて考えたことはありますか? キッチンにも様々な形があります。 その中でも家族とのコミュニケーションを重視したい人に向けた、オープンキッチンについてご紹介いたします   オープンキッチンは…

子供部屋を与える時は

子供部屋を与える時はサムネイル
子供が小さい内というのは、特に子供部屋のことを考える必要はなくても、 成長してある程度大きくなってきた場合には、子供のことを考えて、 きちんと自分だけの部屋を与えるという人もいるでしょう。 子供部屋を与えること自体は、ま…

子供が独立した後の部屋は?

子供が独立した後の部屋は?サムネイル
子供がいる家庭では、子供に自分の部屋を与えるようになります。 子供の為にもある程度の年齢になったら、子供部屋は必要になるでしょう。 しかし子供部屋も子供が独立すれば使わなくなりますので、物置になる場合が多いものです。 せ…

階段デザイン力

階段デザイン力サムネイル
美しいデザインの家は、階段の見せ方にコツがある  室内で最も面白い空間は階段です ここをうまく使えるかどうかが、デザイン力の見極めになります。 デザインの美しい設計は階段を上手に使っています 階段部分は斜めの線で伸びてい…

新築現場状況 塩尻市

新築現場状況 塩尻市サムネイル
  こんにちは TM田中です 塩尻市でも新築やってます。 長野県 塩尻市 松本市 安曇野市 大町市 岡谷市 諏訪市 新築・リフォームのご依頼は㈱AIWA匠 までご依頼下さい。     &nb…

部屋の区切り方

部屋の区切り方サムネイル
大人が一人になる空間が必要なことと同じように、子供にとっても一人で過ごす空間が必要です。 勉強をしたりゲームや読書をするなど、周囲から干渉されない環境に身を置くことで 集中力 が身に付きますし、 自立…

子供部屋の作り方 その2

子供部屋の作り方 その2サムネイル
子共部屋を作る上で心がけておきたいことが何点かあります。 まずは子供目線のものを選ぶように心がけましょう。 子供にとって愛着の湧く部屋になるように、子供の意見を取り入れた部屋作りをしてあげてください。 ここで注意しなけれ…