• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2019年10月

高断熱・高気密住宅

高断熱・高気密住宅サムネイル
幸せな家庭は健康が一番 お金よりも、地位よりも、健康が第一。 家のつくり方で、 暖かい家は4割も高血圧や糖尿病が少なくなります。 (国土交通省2018年発表統計調査 参考) 解決策は、是非、ご相談ください。 高断熱・高気…

良質な睡眠をとるには・・・

良質な睡眠をとるには・・・サムネイル
相澤です。明日から11月…秋を通り越して、冬のよう に寒い日が続いていますね。   寒くなってきたら、2匹の猫ちゃんが一緒にお布団で 寝てくれるようになりましたあったかいです 2匹とも私の足の間で…

イベントのご案内

おはようございます。aiwa匠倉科です11月23日.24日完成見学会を開催致します。久々に南方面岡谷、辰野にて開催予定です。平屋ご検討の方、無垢材自然素材をお考えの方々是非ご覧下さいませ。iPhoneから送信

注文住宅を建てる流れとかかる期間について、松本市の業者が解説

「注文住宅を建てようと思っている。」 「どのくらいの期間がかかるのだろう?」 「流れも知りたいな。」 新しい家を建てる際に、注文住宅をお考えかもしれません。 家を建てることは、なかなか経験することではないでしょう。 進め…

猫④

こんにちは!営業の横内です!本日は、時折ご報告させて頂いております我が家の猫との関係性です。帰ると、近づいてきます。撫でてくれとゴロンと転がります。最近は撫でた後にひとしきり私の手を追いかけて遊びます。寝転がったまま、手…

家事と子育てを楽にするポイント

家事と子育てを楽にするポイントサムネイル
家の性能と間取りによって、家事と育児及び教育が、楽にできるか不便になるかが決まります。 家にも働くお母さんを補助する才能性能がある 働くお母さんの家事と子育てを楽にする7つのポイント ①家事動線が短いだけでなく、家族が…

被災地に出来る事②

被災地に出来る事②サムネイル
相澤です。 先日の台風から、1週間以上が過ぎました。被災地では 未だ厳しい状況が続いている事と思います。   旦那の実家である千曲市も被災しました。 旦那は、台風直後からLINEやFacebookなどのSNSを…

インスタグラム!

おはようございます!営業の横内です!朝晩はめっきり肌寒くなってしまいました。ヒートテック、大活躍!それはさておき、AIWA匠のインスタグラムを開通いたしました!建築事例など続々アップしていきます!皆さまフォローをお願い致…

台風19号

TMの山田です。 このたびの豪雨被害に際し、心からお見舞い申し上げます。 10月12日から13日にかけて広範囲な地域を襲った豪雨災害により亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞い…