• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2017年05月

禁煙デー

禁煙デーサムネイル
 今日、5月31日は世界禁煙デー  世界保健機構(WHO)が定めた国際デーだそうですよ。  ちなみに、日本では 5月31日~6月6日までの一週間が禁煙週間になっています。 喫煙者の私からすると、肩身の狭~い一週間です。 …

モデルハウス見学でのチェックすべきポイント 見学後編

これまでモデルハウス見学におけるチェックポイントを見学前と見学当日に分けてご紹介してきました。ご紹介してきた内容はどれも最低限実践していただきたい内容ばかりなのでモデルハウス見学をご検討されておられる方は是非、実践してみ…

自分の使いやすい家

自分の使いやすい家サムネイル
5年ほど前に自分のを建てました、相澤です。夢のマイホーム。幸せ ところが・・・住みだしてから、『あ~、こうすればよかったなぁ』 などという事が、沢山出てきたのです まず、二階のベランダ  家は5人家族。子供は3人で、遊び…

新築現場状況

  こんにちは田中です 山辺の現場の基礎工事完了状況です。 新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください。  

モデルハウス販売

おはようございます。 営業倉科です。 大門モデルハウスが販売開始されました。 モデルハウス購入するメリットをお伝えいたします。 1、出来上がりを見て購入ができる。 2、家具が備わっている 3、モデルハウスグレート…

家相

家相サムネイル
こんにちはTMの山田です   「家相」というのは、家づくりにおいて悩ましい問題ですね。 もちろん、「全く気にならない!」という方には関係ないのですが、 ご自身がちょっとでも気になる、また周りに“家相…

人生、イジメはついてまわるもの

人生、イジメはついてまわるものサムネイル
イジメは昔からあった、人生について回ものだと思います。 どこにでもあるそして、この世が続く限りおそらくなくならない 人間社会が持つ心理をついていると思います。   自分の子供がイジメのターゲットになってしまい …

モデルハウス見学でのチェックすべきポイント 見学当日編その1

前回はモデルハウス見学前にやるべき内容についてご紹介しました。 簡単にまとめると、 ・持ち物を確認する(メモ帳、カメラ、メジャー、資料) ・質問を予め考えておく ・評価表を自分で用意しておく これらは効率よくモデルハウス…

断熱材

            断熱材の施工中です。 吹付施工で隙間なく施工できるので気密性は完璧です。 飛び散らない様に養生していますから、硬化熱で温室内にいるみたい…