• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2020年05月

モデルハウス見学会 開催中!

こんにちは!営業の横内です!なんだか涼しい時間が続いております。昨日は突然の大雨にやられました。それはさておき、モデルハウス絶賛公開中です!AIWA匠ではモデルハウスご来場のお客様のために完全予約制でのご案内とお打ち合…

地鎮祭の効能

こんにちは!営業の原です!今日は地鎮祭について、お話させていただきます!本当にやる意味あるの?と思われる方も多く、建売住宅はもちろん、注文住宅でも最近はやらない所が増えてきているみたいです。ですが、この地鎮祭というのは、…

ECO-I工法

ECO-I工法サムネイル
こんにちはTMの山田です 来週に上棟を控える豊科のインディーワン   床下先行配管が施工されました。同時にエコアイ換気システムをご紹介~     エコ・アイ工法とは省エネ面、健康面、快適面、…

松本市で注文住宅を検討中の方へ!ロフトのメリットとデメリットについて紹介します!

「ロフトに興味はあるけれど、メリットやデメリットが分からない。」 このように悩んでいる方もおられると思います。 確かに住宅購入という大きな買い物で失敗はしたくないですよね。 そこで今回はロフトのメリットとデメリットについ…

人生なんてじぶんの思い描いた通りにならなくって当たり前

人生なんて自分の思い通りにならなっくて当たり前。人生を なげいたり、幸せについておおげさに考えたこともないんです。 いつも「人生、上出来だわ」と思っていて、物事がうまくいかないときは 「自分が未熟だったのよ」でおしまい。…

外壁メンテナンス

外壁メンテナンスサムネイル
こんにちはTMの山田です   新築して10~15年を経過する頃を目安に「そろそろですよ・・・」というご連絡をさせて頂いています。 新築時に標準採用している防火サイディングの塗装はメンテナンス性の良いものを選択し…

5月の風を感じる

5月の風を感じるサムネイル
相澤です 緑も綺麗で、風心地よく、気持ちの良い季節です 今の時期は、「立夏」を迎え、梅雨に入るまでを 「初夏」と言うそうです。もう夏の入り口です 草花や木がグンと大きく育ち、新緑の眩しいこの時期 は、自然と外に出たい気持…

松本市の住宅業者が伝授!注文住宅でおすすめの断熱工法についてお教えします!

注文住宅を建てたいが、断熱工法にはどんなものがあるのか分からない方も多いと思います。 住宅を買うというのは大きな買い物なので満足のいくものにしたいですよね。 そこで今回は、松本市の方に向けて、2種類の断熱工法の特徴とメリ…

コロナ危機対策

コロナ危機対策サムネイル
 三密空間になりやすいアパートから安心のウイルス対策の家へ脱出 下部をクリック 202052015738.pdf 徹底したウイルス対策が11もあるから安心です   モデルハウス見学のご案内 感染症対策を徹底して…

三尺三寸箸

こんにちは!!営業の原です!今、メディアや世界中の政治家達が、常に誰かを批判し、罵り合うことにとても違和感を感じます。お互いがお互いを信じ合えない世界の行く先はどうなるのか。100年前、スペイン風邪が流行った後に、第一次…