• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2018年07月

台風一過

こんにちは。 営業の小野です。   台風が過ぎ去りまして、塩尻では大きな被害もなく無事でした。   しかし、毎年恒例のお祭りが中止になったり、子供の吹奏楽のコンクールでは 表彰式が中止になったり予定し…

家を建てるパートナー

家を建てるパートナーサムネイル
家計、健康、子育て、共働きなど、腹を割って話しましょう。 「どんな生き方をしたいか」を話してください。  家を建てるパートナーとして、お互いを信頼するには、これからの生き方を話すべきです。 共働きの家族は、間取りや設備も…

夏休み

夏休みサムネイル
ようやく例年の暑さに戻りましたが、どうやら夏バテ気味の相澤です   今週から、小学校・中学校が夏休みに入りました。 1か月近く休みなので子供達は大喜びですが、親は大変です 毎日朝から騒がしいですし、お昼ご飯も作…

家づくりで考えてきたい家事動線、工務店がキッチンを例に解説します

工務店が家づくりで考える重要なポイントの一つが、お母さんの家事の負担を軽くするための家事動線を考えることです。 共働きが増えてきた現在では、家事にかける時間が限られてくるため、できるだけ効率的に動いて家事が楽になるように…

外壁のクリア塗装

外壁のクリア塗装サムネイル
こんにちはTMの山田です 外壁の塗り替えをさせていただきました。 柄付きのサイディングは早期に塗り替えをしないとクリア塗装は不可で、 塗りつぶしとなってしまいます。すなわち、サイディングの素敵な柄はなくなり単色になってし…

現場新築工事

こんにちは田中です 明科のキッチン前収納の状況です 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください  

注文住宅を建てる際に行っておきたい、資金計画の立て方

注文住宅を購入する時は多くの資金が必要になるので、資金計画を立てる事は重要です。 家族構成などによってライフスタイルも変わってくるので、将来の出費を予想して日頃の支出が増えても問題ないような計画の立て方をしないといけませ…

暑い日が続いています。

営業の小野です。   ここのところ暑い日が続いていますが、みなさん体調崩されたりしてないでしょうか。   先日、大雨の災害がありましたが、ラジオで暑い日もある意味災害、天災だと言ってました。 確かに暑…