• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

2019年02月

モデルハウス グランドオープン

モデルハウス グランドオープンサムネイル
フランク・ロイド・ライトの「有機的建築」を継承する家 松本市野溝木工にモデルハウス誕生 [INDI-ONE] グランドオープン 3/9(土)・3/10(日) POINT ・本物の自然素材が持つ味わい ・視線を遮らない開…

研修参加

研修参加サムネイル
こんにちはTMの山田です 今週は研修参加してきました。 2日間で800キロ移動でしたからハードです   時代の変化は本当に激しく、対応するためには毎日が勉強です       素敵な…

現場新築工事

こんにちは田中です 松本モデルオープン3月9・10日です 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください  

春の気配

春の気配サムネイル
今日は天気が良く、春の気配を感じますね 猫と日向ぼっこしたい、相澤です   今年の冬は、がそんなに降る事もなく過ごしやすかったですね。 ・・・とは言っても、まだ2月だからこれから降る可能性もありますよね 暖かい…

マイホームはいつ建てるのが良いか?注文住宅を扱うAIWA匠が解説

「マイホームはいつ建てるのが良いのだろう。ふさわしいタイミングってあるのかな?」 注文住宅をはじめとしてマイホームはすぐに購入し住むことができるものではありませんし、費用がたくさんかかりますので時期を見極めることが大切に…

健康診断

健康診断サムネイル
昨日の夜から恐怖で 体が緊張しまくっておりました。 胃の検査があるからです。 朝から病院へ行き、胃の検査が終わるまで 緊張から 開放されませんでした。血圧検査に如実に現れ今迄見たことも 無いような数値で、看護師さんに緊張…

現場新築工事

こんにちは田中です 3月9・10日松本モデルオープンします 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください  

オーガニックハウス

オーガニックハウスサムネイル
視線の流れと気の流れ どこに居ても、どちらを向いても、その先には必ず景色がある。 穏やかな静けさと表情豊かな空間の流れが共存しあう佇まい。 想像力を育てる育てる住まい この先の向こうには何があるのだろう、 あの廊下の先は…

注文住宅における動線を意識した間取りの考え方について

「注文住宅において間取りはどのように考えていくのが良いのだろう?」 注文住宅を建てる際には間取りについても考えることになりますが、最適なものを想像することは難しいものですよね。 そこで今回は、間取りを検討する上で知ってお…

オーガニックハウス

「フランク・ロイド・ライト」をご存知でしょうか?オーガニックハウスはフランク・ロイド・ライト財団から正規認定され、家造りにその設計思想を現代に合わせて唯一取り入れられる会社です。その空間デザインをご覧頂けるモデルハウスが…