• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2015年09月

あいさつのある社会を

あいさつのある社会をサムネイル
ある冊子を読んでいたら 『あいさつのある社会を』こんなタイトル が目に入ってきた。   『挨拶』 というと 小学校の時の 校長先生を思い出します。 全校朝礼の際 知らない人であっても 毎日会う人や 何回か会う人…

梓川にて上棟

梓川にて上棟サムネイル
こんにちはヽ(^0^)ノTMの山田です。 今日は松本は梓川にてS様邸の上棟をさせていただきました。 弊社は行列のできるビルダーのまま・・相変わらず行列が途絶えません・・上棟2ヶ月お待たせしてしまいましたね。 ここからは全…

リフォーム業者の選び方

リフォーム業者の選び方サムネイル
リフォーム業者はどこにすれば良いか、悩む方も多いですよね そこで今回は、リフォーム業者を選ぶポイントをご紹介します まず業者の得意分野が、自分のリフォームの目的に合っているかを確認しましょう。 リフォーム業者にもマンショ…

若山牧水

若山牧水サムネイル
私が住んでいる 塩尻市広丘高出という場所は 人口が年々増加している 便利な田舎です。   常会制で、その常会を取りまとめる 『長』 として、 区長さんがいます。毎月2回配布される広報の中に 我が地区のかわら版も…

注文住宅でコストを抑えるコツ

注文住宅でコストを抑えるコツサムネイル
注文住宅では妥協したくないが、その結果コストが予想以上にかかってしまった、というようなことは多いです そこで今回は、注文住宅でコストを抑えるコツをご紹介します まず一つ目に、自分たちでプランニングすることです。 自分たち…

部屋をスッキリに見せる収納とは?

部屋をスッキリに見せる収納とは?サムネイル
いくら素敵な部屋であっても、物がごちゃごちゃしていると台無しですよね そこで今回は、部屋をスッキリに見せる収納方法をご紹介します まず、部屋が片付かない原因として、収納スペースが少ないか、物の量が多いことが挙げられます。…

二世帯住宅のメリット・デメリット 松本市・安曇野市・塩尻市 新築注文住宅、リフォームはAIWA匠へ

二世帯住宅のメリット・デメリット 松本市・安曇野市・塩尻市 新築注文住宅、リフォームはAIWA匠へサムネイル
皆さんの中には、二世帯住宅にするかどうか悩んでいる方も、いらっしゃるのではないでしょうか   二世帯住宅にもメリット・デメリットがありますので、ご紹介します   まず、メリットとして経済的な負担が軽く…