• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年10月

住宅見学

住宅見学サムネイル
日に日に寒くなっておりますが 皆様体調管理には十分お気を付け下さい   この寒い時期、日当たりが悪い時期だからこそ 住宅の見学 ・土地の見学をすると 一番悪い状況把握できるというメリットがあります! &nbsp…

家のメンテナンスは早めに

家のメンテナンスは早めにサムネイル
こんにちは、TMの山田です 早め早めにメンテナンスをしておくことで、 結局は安上がりになるんです。 しかし、なかなか早め早めに補修を入れるってこと、出来ないんですよね。 だいたいのケースは、どうしようもない状態になってか…

坪単価って?

家を建てる際に  「坪単価」を参考にする方もいらっしゃるでしょう。     しかし、 同じ仕様で、 同じ大きさなのに メーカーによって坪単価が違うことがあります。   それはいったい何故なの…

ハロウィン

ハロウィンサムネイル
 日本では、仮装パーティーになっている感のあるハロウィン 今週末はいろんな所でハロウィンのパレードやイベントが行われているようですね。 でも「ハロウィン」は10月の最後の日、31日と決まっている行事です。 もともとはヨー…

新築現場状況 塩尻市

  こんにちは 田中です 塩尻市の現場の写真です 新築、リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください。  

工務店と大工の違い

  ■工務店と 大工 の違いについて、ご存知ですか。     どちらも家を建ててくれる人という イメージがありますが、実際はどう違うのでしょうか? まず、 &n…

和室の色

和室の色サムネイル
昨日の寒さとはうってかわって、今日は暑いくらいの天気 毎朝何を着ていこうか迷います。   和室に使われている色使い注目したことはありますか? 壁の色や、畳の色、机、座布団など   グレイッシュトーン …

建築確認って?

建築確認って?サムネイル
■建築確認という言葉をご存知ですか   建築主は、建物を建てる際に 確認申請書を役所もしくは民間の建築確認検査機関に提出し、 建築物が建築基準法・条例等に適合しているか 確認を受ける必要があります。 &nbsp…

3階建の注意点について

3階建の注意点についてサムネイル
・ ■都会を中心に3階建ての住宅が多くなっています。 都会の土地は狭いため、建売住宅を購入する場合でも、 多くは3階建てになります。 3階建てにしたくて3階建てにするというよりも、 土地が少なく縦に高くするしか方法がない…

イシンホーム研修

イシンホーム研修サムネイル
こんにちは TMの山田です   今週はイシンホーム本部のある岡山でイシンホームグループの集合研修でした。 弊社が加盟しているイシンホームは住宅系フランチャイズグループではダントツに元気が良いグループで、 弊社は…