• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年12月

注文住宅を建てる際の注意点

注文住宅を建てるといった時にはどんな家になるのかワクワクした気持ちで、様々なことを想像されることでしょう。 こんな設備をつけたい、こんなデザインにしたいといった想像を膨らまし、取り組まれることだろうと思いますが、だからこ…

業者選びは職人選び

お家というのはただ寝泊まりをするだけの場所という役割ではなく、ご家族との幸せを感じ、思い出を育む場所という役割を担っていますよね。 そんなお家を作っていくにあたり、どういったポイントが大切になってくるのかをお伝えしていこ…

Komachiナガノの家に掲載

Komachiナガノの家に掲載サムネイル
 いよいよ、今年も残すところ4日になりました。 皆さんも大掃除や、仕事納め等、大忙しでしょうか。  当社も、お陰様で明日大掃除をして仕事納めとなります。  今年一年、ブログを読んでいただきありがとうございました。 今…

新築現場状況 穂高町

こんにちは田中です 穂高町内部の構造写真です 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください。  

収納スペースが生活にもたらすメリット

収納スペースが生活にもたらすメリットサムネイル
理想のマイホームを建て、実際に住み始めたら、「こうしとけばよかった・・・」という後悔を 多くの方が何かしら感じることでしょう。 デザインを重視するあまり、利便性に欠いた家づくりをしてしまうと 住みにくい家になってしまうと…

穂高町にて上棟!!

こんにちは田中です 穂高町にて上棟しました 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください。  

おはようございます!

おはようございます!サムネイル
    おはようございます! 本日は寒い! 明日は雨が降るとの予報ですので道の凍結にお気を付けください。 話は変わりますが、先日1年点検のお客様のお宅に伺った際にこんなお言葉を頂きました  …

暖かい?

先週(12/19~12/24)の間にアフター点検にお伺いしたお客様より、 お家の中が、暖かくて体が本当に楽です。 と言われ改めて実感しました。 ぜひ展示場で体感してみてください。

24日クリスマスイブ 上棟

24日クリスマスイブ 上棟サムネイル
こんにちは TM山田です   今年も残すところ約7日。今週は24日クリスマスイブに上棟をしました。   申請関係でお待たせしてしまった奥様に   クリスマス 土曜日 晴天 プレゼントを…

工務店とハウスメーカーの違い

工務店とハウスメーカーの違いサムネイル
皆様は注文住宅を建てる際にはどういったことを重視されるでしょうか? また、どういった業者への依頼を考えますか? おそらく多くの方が、工務店かもしくはハウスメーカーが頭に浮かぶでしょう。 しかし工務店とハウスメーカーの違い…