• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2015年06月

完成見学会開催中!!

完成見学会開催中!!サムネイル
こんにちは   昨日のどしゃぶりの雨が嘘のように、本日は快晴です     AIWA匠では、本日、明日と2棟のお家の完成見学会開催中です   本日は多くの方にお越しいただきました &…

komachiナガノの家発売

komachiナガノの家発売サムネイル
毎日、夕方は雷 雨 さすが梅雨ですね もうしばらく恵みの雨と思い辛抱しましょう    さて、いよいよ明日6月25日 「komachi ナガノの家」vol.4が発売になります。 長野県で新築をお考えの方はとても…

子育て

子育てサムネイル
私事ですが、先日姪っ子に会いに行ってきました 久々にあったので、半ば忘れられていましたが、やっぱり姪っ子はとってもかわいくて 癒されました 姪っ子が生まれてから、子育てに興味をもち、調べることが多くなりました。 1990…

梅雨時、注意したい場所

梅雨時、注意したい場所サムネイル
 年間の降水量の4~5分の1もの降雨がある梅雨。  梅雨の時期にお家の中で注意したいポイントがあります。  まずは寝具類、梅雨は部屋の気温、湿度ともに高まっているのです 寝具には私たちの身体から出る皮脂や垢などが付き 部…

模様替え

模様替えサムネイル
おはようございます   本日は曇ってて薄暗いですねーー   まるでイギリスのよう   イギリスの天候ってサマータイム(6月~9月上旬)以外はほぼ曇り   曇りで薄暗~い毎日が続くと…

御柱

御柱サムネイル
塩尻 岡谷 松本 安曇 の みなさんこんにちは!   今日は岡谷 下諏訪からニュース配信しますね。(先月なのですが・・ぜひ見てほしくて) 下社御柱のご用材が東俣国有林で伐採されました。 木造建築に携わる自分とし…

ホタル

こんにちは。 営業のT・Wです。 6月も中盤となりだんだんと暑くなってきました。 この時期各地で蛍の光を楽しめる時期となってきました。 とくに有名な辰野町の蛍祭りは今月の14日~21日まで開催され、多くの人が訪れ蛍の光を…

断捨離

断捨離サムネイル
断舎離って、不要なものを「断ち」 不要なものを「捨て」 それを行うと 者への執着から「離れる」ことができる。そして生き方そのものに変化に 繋がるという概念。   最近の女子会で話題になる「断捨離」を実行している…

オカリナ

オカリナサムネイル
こんにちは   今朝、テレビをつけたら最近ハマっている 芸人さんがでていました   朝から爆笑させてくれたおかずクラブという二人の女芸人さん   オカリナ演じるエリカが最高に笑えます &nb…

肉屋に犬!

おはようございます。 先日BBQをやろうと買い出しに、、、 肉だけはいい物をと肉専門店へ そこの厨房らしきところに何と犬が放し飼い!! 肉はそこそこいいものを扱っており値段も高い しかし全て台無しです・・・・ 同じく高級…