• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年11月

新築現場状況

こんにちは田中です。 新築完了の写真です。 新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください。  

新築現場状況

    こんにちは田中です。 内部の仕上げ写真です。 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください。  

新築現場状況

こんにちは田中です 穂高町の配筋完了後の現場です。 新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください。        

新築現場状況

新築現場状況サムネイル
こんにちは工事部の田中です 塩尻の住宅も完成し、 お施主様への引渡しが終わりました。     新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠まで御連絡ください。  

ガスコンロのメリット

家庭で調理の熱源は何を使われていますか? IHクッキングヒーターでしょうか、ガスコンロでしょうか。 新築時にまずどちらにしようか悩まれる方も多いでしょう。今回はガスコンロのメリットについてご紹介します。 まずは冬でも調理…

住宅ストック循環事業

住宅ストック循環事業サムネイル
TM山田です 国土交通省による「住宅ストック循環支援事業」がスタートします。 2016年度の補正予算が10月11日に成立しましたね。 「住宅のエコリフォーム」 「良質な既存住宅の購入」 「エコ住宅への建替え」 を対象に補…

ユニットバスって?

ユニットバスって?サムネイル
前回の記事では在来工法についてご紹介しましたので、今回は ユニットバスについてご紹介します。 ユニットバスというとアパートやビジネスホテルで見かけるような トイレとお風呂が一緒になったものだと思われている方が多いと思いま…

太陽光発電は災害のとき

こんにちは(*^_^*) アイワショウです   地震の多い日本列島。 昔の屋根瓦が崩れたり、停電になったりと、万が一の対策は大丈夫なのか? もしもの時のために、実は太陽光発電を設置したほうが良いのです。 &nb…

お風呂の在来工法について

お風呂の在来工法についてサムネイル
お風呂には2種類あることはご存知ですか?   お風呂のタイプは在来工法とユニットバスがあります。 今回は在来工法についてご紹介します。 在来工法は古くから日本で行われているお風呂の建築方法です。一からデザインな…

早すぎる雪

早すぎる雪サムネイル
 今日の雪には本当にビックリ、困りました まず車のタイヤですが家は私の車1台しかタイヤ交換をしていなかったので 朝から大忙し、雪かき、駅まで旦那、息子を送り届けてから出社しました。 最近の天気予報は良く当たりますね 予報…