• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

2014年12月

残すところ5日…

2014年度もあっという間に過ぎていきました。 今年は色々な事がありました。 〇消費税増税 〇太陽光売電プレミアム最終年 〇九州電力の全量売電回答保留etc 消費者の方に一番影響があったのが消費税の増税ではないでしょう…

きれいに光っている家は運が開けます

きれいに光っている家は運が開けますサムネイル
 師走の大掃除の時期ですね お風呂、トイレ、キッチンは特にお掃除が大変ですよね。  浴室はカビが付きやすいパッキンを最初から無くす工夫や排水の勢いを利用して 髪をまとめて楽に捨てられるヘアーキャッチャーなどが標準装備のお…

今年最後の上棟

先日、今年最後の上棟でした。 悪天候の合間を縫っての上棟でした。 棟梁の行いがいいのか素晴らしい天気に恵まれました。

年末に向けて…

みなさんこんにちは。 今年も残り10日になりましたね。 (株)AIWA匠では今月は上棟ラッシュでした。 年末年始に向けてご契約中のお客様達の家が 次々と棟上げしました。 どのお客様もやはり上棟の時には家が建ってる 実感が…

爆弾低気圧!!

全国各地で大雪が降りました。 長野県は寒冷地ということもあり、多いところでは50cm以上の積雪を記録しました。 本日出勤前に気温を見ると‐10℃!!!!!! カッチカチの状態です! 私の家は築50年でリビングは、な、な、…

夢を叶えながら賢く生きる

なんか本のタイトルのようになってしまいましたが、住宅エコポイント復活 検討中また、贈与税の非課税枠の拡大はほぼ決定され、今年4月の 消費税8%への引き上げに伴う反動減の影響が長引き 増税後 住宅 受注棟数が伸び悩んでいま…

雪です

今年は、雪が早いです。 昨日、地縄を張りに、松本市内田、松川村、安曇野市三郷と三現場を回りました。 松川村は雪国でした・・・・

家族の笑顔が増えること

過ごしやすいこと 子供さんがすくすく育つこと 老後を安心して暮らせること そして家族の笑顔が増えること ママの負担を減らし、ご家族の時間を増やします。 ママが家の中で一番長くいる場所 、、、それは間違いなくキッチンでしょ…

地名が語る災害のこわさって

地名が語る災害のこわさってサムネイル
先月の白馬でおきた地震は 私達の住む塩尻市も同じプレートと知り、 他人事ではない怖さを感じております。   ある雑誌を見て、タイトルが 「地名が語る災害の怖さ」ってきになり ますよね。そのほんより、地名がその土…

暖かい!

みなさんこんにちは。 毎朝、氷点下を下回る気温が続く寒い毎日ですね。 寒い時期には、お家で暖をとりぬくぬくしたいですよね。 そんなくつろぎの場である(家) やはり快適性を望みたいたいですよね。 先日も北海道出身のお客様と…