• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2018年04月

泳げ鯉のぼり

泳げ鯉のぼりサムネイル
こんにちは、TMの山田です   私の住む地域では毎年この季節になると皆で鯉のぼりを飾ります。   今年は桧の竿も新調しました。 大小数百も寄贈していただいたのでワイヤーを使っての大掛かり。 &nbsp…

現場新築工事

  こんにちは田中です 明科の現場の上棟状況です 新築・リフォームのご相談は是非AIWA匠までご相談ください  

GW

こんにちは 営業の小野です。   ゴールデンウィークに突入し、9連休の方などもいるのではないでしょうか? お店などをやっている方はあわただしくなりかきいれ時かと思います。   自分の息子も部活で休みど…

注文住宅の性能!耐震性や断熱性の高い安全で快適な家に住もう!

注文住宅では、様々なこだわりを持てます。 その中で、耐震性や、断熱性、省エネなどの性能面も皆さんがこだわりたいポイントの一つになるでしょう。 そこでこの記事では、住宅の性能に関するこだわりポイントをご紹介します。 &nb…

旬の食材を食す

旬の食材を食すサムネイル
相澤です。 先日、“タラの芽”を頂きました 早速、家で天ぷらにして天つゆを作り天丼にしたら 子供達は大喜び美味しかったようです 春の旬の食材というと、タラの芽などの山菜や、ふき、たけのこ、 野菜は…

花粉・アレルギー時代の住宅対策

花粉・アレルギー時代の住宅対策サムネイル
 4人に1人、花粉 アレルギーの人が増えています 花粉症、アレルギーの子供さんがいるお母さんは苦労しています。住宅の設計をしていると、本当に多いのに驚きます。  建築士のこれからの設計は、美しいというデザインのみでなく「…

リフォームのポイント!予算はあらかじめ決めておこう!

リフォームを検討している方の中には、どのようにリフォームを進めていこうか迷っている方もいらっしゃるでしょう。 どのようなポイントに注意して、リフォームを進めればよいのかわからないと、なかなかリフォームもうまくいきにくいで…

イベントのご案内

おはようございます。AIWA匠倉科です4/28〜30まで2会場同時開催見学会を開催致します!北は大町市、南は塩尻市となっております。この会場では同じ設計で建てる方が続々、今奥様方に一番人気の間取りがご覧頂けます。間取りで…