• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

特別講習会

こんにちは、TMの山田ですup
本日は安全衛生法改正による足場講習会に匠の会にて参加をしました。
特別講義で終了証をえることができます。
足場手摺をこの間隔にもうけなさい。5m以上では安全ベルトをしなさい・・そのような内容です。
 
建築工事にて一番優先に置かなければならないことは安全。
事故があれば関係する全員に迷惑がかかる。迷惑という言葉では片づけられないほどである。
すべての危険を無くすと言う事は、無理に等しいかと私は思います。
だからと言って、安全をおろそかにしていると、いつかきっと重大災害につながります。今回の特別講習会はもう一度足元を見直す意味で大変重要な一日となりました。201741782427.jpg