• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2019年09月

太陽光単価確保のために!

おはようございます!営業の横内です!昨日、一昨日と各地域ではイベントづくしでしたね。どこへ行っても花火が上がってました!そんな中ですが、太陽光の申請の期限が迫ってきております!今年度単価を取るために今何をしなければならな…

ラグビー 日本最高!!

強豪アイルランド戦で素晴らしい試合を見せてくれた日本代表 本当に感動しました。 優勝候補のアイルランドに19体12で勝ちました。世界ランキング 2位のアイルランドに9位の日本が競り勝ったのです。 前回のアフリカ戦も感動さ…

くり

秋になると果物、キノコ類などいろいろな物が美味しくなります。 あちらこちらで、収穫祭や 新米 毒キノコとの見分け方等の イベントが開催されています。 栗は、温性で胃腸を整え血行を良くするはたらきがあります。 また、『腎』…

土地選び

土地選びサムネイル
こんにちはTMの山田です 土地は買って終わりという人はあまりいません。 その後に家を建てたり、お店を作ったり、その土地を何かに使うから買います。 上下水道がなければ、土地に設備するために買った後に当然かかるお金です。 水…

別途工事

別途工事サムネイル
別途工事反対 別途工事が許せないから、断熱カーテン・LED照明まで 全室標準装備にしました  予算オーバーの原因は別途工事にあります。 建物本体以外にカーテン・照明の費用が出ると悲しくなります。 結構、照明やカーテンは…

現場新築工事

こんにちは田中です 明科の現場のウレタン吹付状況です 新築・リフォームは是非AIWA匠までご相談ください  

カーテンの洗濯方法

カーテンの洗濯方法サムネイル
相澤です。 会社まで歩いて出勤する時、畑の横を通ると草むらから 鈴虫の声が聞こえてきて、秋だな~と感じます   今日、ラジオを聴いていたら、窓ふきは年末の寒い時では なく今の時期に綺麗にしておいた方が良いと言っ…

二世帯住宅が見直され

経済的なメリットが強調されて2世帯住宅も多かったのですが、 一時下火となりました。しかし、ここにきてまた二世帯住宅が 見直されてきています。 女性の就職率が上がり、近場で両立させるにはどうしたらいいか、 育孫への期待など…

所有者不明土地

家を新築する時まず、土地ですよね。建てる場所や価格、広さ アクセスの良し悪し・・・・あげたら限がありませんが、その 苦しんでいる土地なのですが、国土の20.1%が「所有者不明土地」なんです。   何故このような…