• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

2020年09月

10月完成見学会開催

10月完成見学会開催サムネイル
10月3日㈯・4日㈰ お客様のご厚意により完成見学会を開催します。 オープンスペース設計 リビング・ダイニングキッチンなどのアクティブエリアは建具の無いオープンスペースです。 それぞれのコーナーが独立し…

注文住宅の防犯対策はどうすれば良い?松本市の工務店がご紹介します!

注文住宅を建てる際に、重要なのは防犯対策です。 空き巣に狙われやすい家の特徴を把握し、事前に犯罪を防ぎましょう。 そこで今回は、空き巣に狙われやすい家や、おすすめの防犯対策についてご紹介します。 大切な家を守るために、ぜ…

秋分の日を過ぎて…

こんにちは!!営業の原です!先週は秋分の日でしたね。昼と夜の長さが釣り合い、精神世界と現実世界が近づく事で、この日に思い描いた事が、後の半年間の雛形となるそうです。僕はとある和尚さんの元で座禅を習っていますが、秋分の日に…

完全予約制 完成見学会開催!

こんにちは!営業の横内です!昨夜はえらいどしゃ降りでしたね!車に乗るまでだけでめっちゃ濡れました。それはさておき!予約制完成見学会の予告です!10月3日(土)〜4日(日)期間中にお施主様のご厚意により完成見学会を行わせて…

後悔しない家づくり

後悔しない家づくりサムネイル
こんにちはTMの山田です   皆本当に欲しい家とはどんな家なのか。 今回S様と家づくりをすすめてきた中で私の経験を復習させていただいた気がします。   金額、予算というものはそれを決定する上でとても優…

厄年

誰しも厄年を迎えると、何となく不安になってしまうものです。   男性25歳 42歳 61歳。 女性は19歳、33歳、37歳 いずれも数え年になりますが、この時期は 災難に見舞わやすい といわれ、まわりでも「こん…

コロナ危機のMAXプラン

コロナ危機のMAXプランサムネイル
 2020年おすすめのMAXプラン ウイルス不安と不景気対策 収入増加住宅  コロナ危機に対応した、厳選された新しいMAX設計図面を用意しました。 従来にないたくさんのアイデアが含まれています。  0円の投資で、収入が最…

コロナ禍でのイベント開催

コロナ禍でのイベント開催サムネイル
相澤です   先週の土曜日、小学校の運動会が開催されました 例年なら春に行われている運動会ですが、新型コロナ ウイルスの流行に伴い、秋に延期となったのです。   もしかしたら、中止になるかもしれないと…

松本市で注文住宅をお考えの方へ!メンテナンスの最適な時期とは?

「注文住宅を建てた後、メンテナンスは必要なのか。」 このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 長く快適に暮らすためには、メンテナンスは欠かせません。 そこで今回は、メンテナンスの適切な時期や費用の目安についてご紹介し…

本物の家造り

こんにちは!!営業の原です!!内閣総理大臣が変わり、大統領選があり、コロナ以降目まぐるしく社会情勢が変わっていく中で、時代の転換期にいる事を強く感じます。大量生産で際限ない成長社会を続けて来ましたが、それが限界に近づきつ…