• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年03月

始まる春。始める春

    こんにちは AMP のHIRO です。 明日から4月。 新しい出会いにワクワクする季節になりました。 新入生や新社会人、希望とちょっぴり不安を包み込んだ装いはまだぎこちないけど、ガンバレーって…

快眠するための寝室リフォーム

快眠するための寝室リフォームサムネイル
リフォームをする時には、家の中のどの部分か?によって、気を付けるポイントというのが変わってきます 例えば、睡眠   睡眠時の状態が整っていると、しっかりと疲れをとることができます   そこで &nbs…

お客様の声 動画up

お客様の声 動画upサムネイル
    こんにちは AMP のHIRO です。 たまぁーにイシンホームやAIWA 匠のホームページを覗いたりしています。 そしたらナンとイシンホームのホームページに先日収録したS様邸の動画がup され…

和室のメリット・デメリット

和室のメリット・デメリットサムネイル
和室を設ける上で使いやすい空間にするために 色々な注意点を事前に考慮しておくと、より快適な和室空間を造ることができます 和室には様々なメリットがあります。 古来から日本の気候に適した家造りをするうえで、 フローリングには…

松本市石芝 完成見学会

松本市石芝 完成見学会サムネイル
松本市石芝4丁目石芝ゴルフセンター北側で、見学会を 開催しております。まるでリゾートでくつろいでいるような ゆったり くつろげる そんな家です。   けっして広く そして大きくはないけれど  広くそして大きく …

石芝モデルハウス

石芝モデルハウスサムネイル
こんにちは TM山田です モデルハウスオープンしました 次世代基準の外壁 次世代型の3層サッシ 断然収納力のキッチン と ママ家事目線の間取り ママ家計を助ける13.4kw太陽光システム ふんだんに使った自然素材 トリプ…

洋室のメリット・デメリット

洋室のメリット・デメリットサムネイル
お部屋には、大きく分けて和室と洋室の2種類があります。 最近のマンションや一戸建て住宅では洋室が標準的な仕様となっていて、 最近の洋室には和室には見られない特徴があります。 1番のメリットは、床が凹みにくいので重い家具を…

モデルハウス OPEN

モデルハウス OPENサムネイル
新モデルハウスOPEN記念イベント開催 いよいよ松本市石芝にて新モデルハウス完成披露見学会を開催します 3月26日㈯、27日㈰ AM10時~PM5時 場所:松本市石芝四丁目6965-8 詳細はHP: www.aiwa…

家事動線って何?

家事動線って何?サムネイル
家の間取りを決めるときに考慮するべき非常に大切な要件の一つが家事動線です。 【家事動線・・・・・家事をする際の動きを線で表したもののこと】 ☝例えば ・台所と食堂のあいだには配膳の動線 ・洗濯機のある場所と物干し場のあい…

アフター備忘録  ④

アフター備忘録  ④サムネイル
こんにちは AMPのHIROです。 おうちにも個性があることをご存知ですか? もちろん、デザイン・間取り・機能など、お客様のこだわりが家の個性であることは 間違いありませんが、環境やライフスタイルでも個性が現れます。 例…