• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年06月

太陽光発電の仕組み

太陽光発電の仕組みサムネイル
注文住宅を建てたり、家を購入する際に屋根に太陽光発電の為の ソーラーパネルを設置しようと考えている方多いと思います 太陽光発電とは、屋根に今葺いてある瓦や板金屋根に適応している金具を取り付け、 ⇒ その金具にソ…

快適な睡眠と照明の関係性①

快適な睡眠と照明の関係性①サムネイル
日本人の5人に1人は不眠で悩んでいます  不眠の原因の一端として考えられるのは、、、 ①24時間化社会(コンビニ等の照明が人間を活動的にしてしまいます。) ②親の夜型化(子供の不眠をまねく) ③ストレスの増加 ④高齢化問…

お子様の成長を見守る家

お子様の成長を見守る家サムネイル
こんにちは  AMPのHIROです。 先日アフター2年点検にお伺いしたお客様のお庭で 愛情いっぱいの素敵なモノを発見   それはお客様手作りの遊具、うんていとボルダリングの壁です。 腕白でもいい。たくましく育っ…

梅雨

    おはようございます! 昨夜から雨が降り続いていますね。 梅雨入りって感じがしますね。 出勤時、峠を越えて来る時も事故が発生しておりました。 皆様外に出る際は、車の運転にはくれぐれもお気をつけ下…

太陽光発電とは?

太陽光発電とは、発電システムの一つで、発電時に二酸化炭素を全く排出しない環境にやさしい発電方法の一つです。 ソーラーパネルと呼ばれるパネルを設置して、太陽の光エネルギーを直接電気に変換するシステムです。 規模が小さくても…

今の気分は何色?

今の気分は何色?サムネイル
こんにちは!アイワショウです   6月25日にナガノの家が発売されました! 今回は大門モデルハウスを紹介させていただきました! 詳しく掲載していただいたので、 実際に見てみたい!と思ったらお気軽にご予約ください…

衝撃を受けた投票結果です

こんにちは。TMの山田です。   これは、一国の問題ではない!? ヨーロッパ全体に与える影響は、計り知れません。 イギリスで行われたEU残留か離脱かが問われた国民投票、 僅差ではあったものの、離脱派の勝利という…

やっぱり畳ってすごい!

初めてアパートで独り暮らしを始めた時、おしゃれなフローリングのお部屋を選んだ方が多いと思います。 でもいざ住んでみると「・・・冷たい、寒い、硬い・・・」。 直に座るととっても感じが悪くありませんでしたか? 仕方がなく敷物…

新築現場状況 塩尻市

  こんにちは!TMの田中です! 塩尻市でもはじめました。     長野県 塩尻市 松本市 安曇野市 大町市 岡谷市 諏訪市 新築 注文住宅 リフォーム 自然素材の家なら アイワショウへお任…