• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2015年01月

心のもち方

心のもち方サムネイル
こんな心を持って生きましょう   一. はらを立てるより ゆるす方がよい 二. にくむより 愛する方がよい 三. 不平を言うより 感謝する方がよい 四. ぐちをいうより 喜ぶ方がよい 五. りきむより まかせる…

壁紙

こんにちは、TM yです   本日、お忙しい時間をいただきましてM様と壁紙打ち合わせを行いました。   一番お悩みになられたのが子供部屋のアクセントクロス   色が持つ特有の効果として「面積…

すてき住まいの大感謝祭

すてき住まいの大感謝祭サムネイル
2/7㈯、2/8㈰ 松本めいてつショーホールにて すてき住まいの大感謝祭 イベントに参加します 両日10:00~16:00 リフォーム&建て替え&新築 住まいづくりのヒントがいっぱい 最新の家づくりの情報が満載 リフォー…

完成見学会!!

2015年一発目の完成見学会日程決定!! 2月14日(土)15日(日)の限定二日間開催!! 場所は安曇野市穂高になります。 お施主様のご要望がびっちり詰まっており勿論ローン0円住宅! 太陽光大量搭載の物件です。 ご存知の…

暖房でおなやみなら

みなさんこんにちは。 早朝は、-10℃以下を記録する 寒い朝が続いてますね。 寒い信州では冬の暖のとりかたは 悩みの一つですよね。 暖まり方、光熱費、結露問題、 色々な悩みがあると思います。 一重に暖房と言いましても、 …

アフター点検

こんにちはTM Yです。 本日は10年前に新築をなさったお客様へ10年点検の実施に伺いました。 AIWA匠では10年にわたりアフターサービスを実施させていただいております。 工務店選びは建てる前も重要なのですがその後も万…

リフォームイベント

2015年が始まったかと思ったらすでに一月が終わろうとしています。 これからは、どんどん暖かくなってきますのでリフォームを考えている方は 良い時期になってきます。 どんなリフォームがあり、自分がどのような事をやりたいのか…

また雪ですね

また雪ですねサムネイル
今日も雪がまた降ってきました。 朝から雪かきですね 道路に雪が積もると車の運転なども、とても注意が必要で疲れますよね 昨年のような大雪一晩で1mも積もることの無いよう祈るばかりです。 昨年の大雪では雪害も何件かありました…

共働き80%時代

共働き80%時代「働くお母さんに送る家の設計法」で、 多くの女性に喜ばれました   デザインは、カッコイイ家をつくることだけではありません。 80%のご家族が共働きをする時代には、動きやすく 家事動線をかんがえ…