• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2018年02月

注文住宅のためのモデルハウス見学!情報収集のポイント3選

注文住宅の参考にと、モデルハウス見学を考えている方も多いのではないでしょうか。 しかし初めてモデルハウスを訪れる人にとっては、どこをチェックすればいいのか分からないことでしょう。 そこで今回は、実際にモデルハウスに行く際…

リフォームで取り入れよう!内断熱と外断熱を徹底比較!

リフォームする際、デザインや間取りといった目に見える点に注目しがちです。 もちろんこれらもとても重要なのですが、目に見えない点も考えなければなりません。 特に断熱材は、家の住みやすさを左右する重要な役割を担っているのです…

集中力を高める

集中力を高めるサムネイル
軽い運動で集中力を高めるって知ってますか。 休みの日は、ただぼんやりと休みたいものなのですが、 ただぼんやり休むよりも、体を積極的に動かしたほうが その後の作業効率を6~7割高めることができると 提唱した教授の名前が付け…

スマホでライトコントロール

スマホでライトコントロールサムネイル
こんにちは、TMの山田です 照明器具そのものがスマホによって大きく進化をはじめています。 間もなく引き渡しのU様邸導入。 今まで、専用プレートをつければスマホがリモコンになる機種はありました、特別な装置がなくてもスマホに…

猫の日でした

猫の日でしたサムネイル
昨日、2月22日(にゃん、にゃん、にゃん)は猫の日でした 猫好き代表、相澤です 猫の日は、猫の日実行委員会(そんなのがあるなんて・・・)が、 一般社団法人ペットフード協会と協力して“猫と一緒に暮らせる幸せに感…

ここに注意!リフォームで家事動線を取り入れる際の2つの注意点

リフォームするなら、家事を効率的に行える家事動線を考えたいものです。 限られたスペースで、間取りを工夫することで、家事が楽になります。しかし、家事動線を考えすぎるとはまってしまう落とし穴もあります。 どこに注意して家事動…

玄関クローゼット

玄関クローゼットサムネイル
 玄関クローゼットがあると、居室が片付きます 家に入ったら玄関にクローゼット収納室があるので、そこでコートを脱いでおく。 椅子の上にコートを脱ぎっぱなし、何て事は無くなりますね。 また、棚等で工夫することで靴は100…

注文住宅に太陽光発電は必要?3つのデメリットで考えよう。

注文住宅に太陽光発電システムを設置することで、「電気代が安くなる」「売電収入が得られる」といったメリットがあります。 一方、太陽光発電の設置にはデメリットも存在します。どのようなデメリットが考えられるでしょうか。 &nb…

地鎮祭

こんにちは。営業の横内です!昨日は天気が良く温かい1日となりました。そんな中、安曇野市にて地鎮祭を行ってまいりました。天候にも恵まれて新築現場の始まる良き門出となりました。地鎮祭や上棟式など節目節目のお祝い事はお施主様,…