• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2013年06月

火事

火事サムネイル
構造検査に現場に行ったときです。 現場近くでサイレンが鳴り響いたかと思いきや数分後には松本市広域消防車も出動する大騒ぎです。 火事です! 家をつくる者として未然に火を出さない、 延焼させない家 改めて認識させられた事件で…

環境エコ・ウオークに参加して

環境エコ・ウオークに参加してサムネイル
多くの住民や企業社員らが参加し、地域のゴミを拾い集めた。 今年は初めて特定外来生物の植物除去や、田川の土手に シバザクラを植える環境美化にも取り組んだ。(市民タイムスより引用) 私たち、AIWA匠も参加してさせていただい…

『ローン0円住宅』完成見学会

こんばんは。 営業の横内です。 本日、昨日と二日間に渡り『ローン0円住宅』の完成見学会に 沢山のお客様のご来場誠に有難う御座いました。 増税の事や売電の仕組みなど沢山お話させて頂きました。 特に太陽光の売電に関しては、皆…

完成見学会

完成見学会サムネイル
22土23日 安曇野にて完成見学会です。 営業部から電話が入り、大盛況で人手が足りないとの事。設計も工事部も急遽お手伝い参加でした。 大増税を目の前にどのお客様も真剣! AIWA匠総力で間に合わせますからね!

血液サラサラ

今日嬉しいメールが届いた。新築を考え中の方が 当社のある安曇野市の造成地で、建設中の現場を見られ その感想のメールをくださった。様々な建築店との比較が できること等々・・・・・ 高額な買い物ですから 皆様 とっても真剣で…

ラジオって素晴らしい

ラジオって素晴らしいサムネイル
坂橋さんの番組はダントツ面白いし、坂ちゃんにAIWA匠のモデルハウスで 生番組もやってもりましたが、プロですが、話しが面白く聞き入ってしまう あの魅力は素晴らしい その上お洒落 最高ですね。 昨日の放送で、坂ちゃんアラカ…

家計を楽に!

営業の倉科です 私事ですが先日入籍しました。 事情により式はまだですが・・ これから家族を養っていくという責任を持って頑張らないといけないです。 しかしいろいろお金かかりますね これから先年金もおそらく期待できない中 老…

アイワウォール

アイワウォールサムネイル
アイワウォール(スペイン漆喰)施工の打ち合わせに現場に行ってきました! 放熱蓄熱機能、化学物質吸着分解、殺菌効果..本物の素材からしか生まれない風合い。 内装イチオシです!

吹き付け断熱

吹き付け断熱サムネイル
安曇野で吹き付け断熱が終わったので 検査に行ってきました。 冬はtシャツとパンツで生活ですかね。 tm山田でした。

ソーラー施工

ソーラーは新築だけじゃないです。リフォームでもソーラー搭載してきましたよー。 TM山田です。 弊社ご新築のOBさんで条件を満たしていましたので10kw越え搭載です! BEFORE AFTER 屋根に穴をあけない特殊架台で…