• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2017年03月

リビングと一体だから存在するセミオープンキッチンのデメリット

  「コミュニケーションが取りやすいセミオープンキッチン」 適度に仕切りもあってコミュニケーションも取れるキッチンですが、その反面デメリットも存在します。 今回はセミオープンのデメリットについてご紹介します。 ・臭い、煙…

部屋が狭いけど効率の良いキッチンを!オープンキッチンの魅力

「キッチンのデザインはどうしよう?全然良いアイデアが浮かんでこない・・・」 注文住宅ではキッチンも自由に設計できますが、どういうキッチンが良いか分からないですよね。 しかし、具体的なアイデアはなくても 「調理スペースはコ…

地鎮祭

地鎮祭サムネイル
こんにちは、TMの山田です     地鎮祭に出席してきました。   地鎮祭の最中も思いましたが、気持ち良いです。季節もこの時期は大好きでいい空気感というか、   いいオーラがでてい…

コミュニケーションが取れない!?クローズドキッチンのデメリット

前回クローズ型キッチンの特徴について紹介しました。 しかし、メリットは時としてデメリットにも成りえます。 今回はクローズドキッチンのデメリットについてご紹介しますので参考にしてくださいね。 ・コミュニケーションが取れない…

片づけが苦手!手元を見られたくない!こういう方におすすめなクローズドキッチンとは?

「片づけも嫌い、料理も下手だから様子を見られたくない、そもそも臭いがリビングに充満したり、汚れが飛ぶのも嫌。」 料理や片づけが苦手な方にとって汚れやすく、物が多いキッチンは大変でしょう。 しかも来客があった時に一番目立つ…

漆喰と珪藻土の違いについて

最近では自然素材を家に取り入れるという方も多いですよね。 家づくりやリフォームを行おうと考えている方で自然素材があることを知ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、馴染みがないと疑問を感じる部分も出てく…

トイレの寿命っていつ?

生活する上で絶対に欠かすことのできない「トイレ」。 当たり前に使用していますが、みなさんはそんなトイレの寿命について考えたことはおありでしょうか。 きっとなかなか考えたことがないという方が多いのではないでしょうか。 そこ…

完成見学会開催

完成見学会開催サムネイル
本日より3/18(土)・19(日)・20(月)3日間限定で 塩尻市塩尻町にて  完成見学会開催 お施主様のご厚意により披露していただく事が出来ました。 人気の対面キッチン 家族の会話もはずみますね 「洗う、干す、しまう」…

気になる「リフォーム前の挨拶の範囲」

リフォームでのトラブルを避けるためには、リフォーム前の挨拶が欠かせません。 しかし、実際に行うとなると、「いったいどの範囲まで挨拶すればいいの?」という 疑問を誰もが感じてしまうことでしょう。 そこで今回は、そんな悩みが…