• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2021年03月

良い家 利益MAXの家

良い家 利益MAXの家サムネイル
 🏘良い家はソーラー利益、省エネ節約、補助金などが多くなります。 「利益MAX設備・建材の利益で土地が買えた」人もいます。  同じ家を建てても、支払いが増えるだけの消費型の家と、家を建てることによってソーラー収入、補助金…

地震に負けない家とは?耐震性に優れた家作りのポイントを4つ紹介

地震に負けない家とは?耐震性に優れた家作りのポイントを4つ紹介サムネイル
近年は、毎年日本のどこかで震度5を超える地震が起きています。そして「首都直下型地震」や「南海トラフ巨大地震」など、今まで以上に甚大な被害を与えると想定されている大地震が、高い確率で近い将来起こることが予想されています。 …

ウイルス対策のある家

ウイルス対策のある家サムネイル
 ウイルス対策が12ある設計で感染不安から家族を守る‼ 🏡ウイルス対策住宅は、たくさんの予約をもらっています。 まだ、コロナ感染の危機は続きそうです😔しかし従来の家は、ウイルス感染対策は全くありませんでした😰  ウイルス…

松本モデルハウスへお越し下さい!

松本モデルハウスへお越し下さい!サムネイル
相澤です🙋   朝晩はまだ冷えますが、日差しもポカポカ🌞暖かくなり 気持ちの良い風が吹き始め、草木や花が芽吹き出し、 春を感じる様になりました🌷✨   冬の間に眠っていた木々や草花が芽吹き出す春は、 …

🌸卒業式🌸

🌸卒業式🌸サムネイル
相澤です🐱 昨日、無事中学校の卒業式👩‍🎓✨が終わりました。 コロナ禍で例年のようには出来ず、時間を短縮し、 在校生・来賓のいない寂しい卒業式でしたが、無事 執り行う事が出来ました👏   寂しい卒業式ではありま…

今建てるのが得!!

今建てるのが得!!サムネイル
🏡今建てるのと10年後に建てるのはどちらが得? 答え💁 今建てるのが得💕 アパートの使い捨てが無い‼  10年後に建てると、1200万円の損!老後が不安。今建てれば、1200万円得で老後が安心🤩⤴⤴ 10年後に建てた場合…

片づけは健康のバロメーター

片づけられないのは心が疲れているから💦 忙しいと部屋が汚れがちです。これは必ずしも時間のなさだけが 原因ではありません。「忙しい」の「忙」には「心を亡くす」という 意味があります。つまり、忙しさは心を疲れさせるものなので…

夏の暑さ、冬の寒さをなんとかしたい!夏涼しくて、冬暖かい家の特徴とは?

夏の暑さ、冬の寒さをなんとかしたい!夏涼しくて、冬暖かい家の特徴とは?サムネイル
四季が豊かな日本は、暑い夏と寒い冬の温度が激しく、家づくりにおいてはその両方に対して対策をすることが必要です。夏涼しくて、冬暖かい。そんな家を現実のものにするために、できることにはどのようなものがあるのでしょうか。 今回…

完成見学会開催

完成見学会開催サムネイル
3/20㈯・21㈰ 10:00~17:00 松本市南松本にて  オーガニックハウス 完成見学会開催‼ モニターハウスのプレオープンイベントを行います。 🏡セカンドライフを満喫する家🏡   街中の狭小地に建つ高級感のある塗…

整体のススメ

整体のススメサムネイル
年末から整体に通っている相澤です。   私の仕事はデスクワークなので、常に肩こり腰痛に悩ま されています。今年に入ってから更に痛みが酷くな り、これは限界だな…と整体に通い始めました🧘‍♀️ デスクワークは、長…