• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年09月

無垢フローリングのお手入れ方法

無垢フローリングは自然であたたかな風合いや柔らかい肌触りがとても素敵ですが、その状態を保つためには適切な手入れを行う必要があります。 無垢材は水分に弱いので、掃除の時は掃除機と乾いた雑巾による乾拭きを行いましょう。 また…

新築現場状況

新築現場状況サムネイル
  こんにちは  工事部の田中です 塩尻市で建築中物件 1F内部の吹抜け部の写真です   新築・リフォームのご依頼は是非AIWA匠までご相談ください。  

ご自由にお持ちください

ご自由にお持ちくださいサムネイル
 9月は本当に雨が多かったですね。ほぼ毎日、雨が降り洗濯物を乾燥させるのも一苦労で 本当に嫌になりますよね。 昨日ようやく晴れ間の一日になり、ようやく洗濯物もスッキリしたと思ったら、今日また大雨 今週末も雨マークで憂鬱で…

無垢フローリングを選ぶデメリット

無垢フローリングはとても素敵で味がありますが、その分デメリットも少なからずあります。 まずはフローリングに隙間ができてしまうことです。 無垢材は元々吸湿効果があり、湿気を吸うと膨張する性質があるため、それを考慮してあらか…

無垢フローリングを選ぶメリット

注文建築でマイホーム住宅の施行を依頼するときは、さまざまなパーツの素材選びに楽しさを感じる一方で、本当にその材質で良かったのかと悩む方もいるのではないでしょうか。 床材に無垢フローリングを選ぶか?それとも合板フローリング…

台風17号が・・・来る~

台風17号が・・・来る~サムネイル
毎日 雨・くもり・雨のヘビーローテーション。 さらには、今月に入って6つめの台風17号が迫っているという。。。 太陽が恋しい今日このごろ。 こんにちは。アイワショウです。 雨雨雨でジトジト。。。洗濯物が溜まっていく、、は…

IHクッキングヒーターのデメリット

前回、IHクッキングヒーターのメリットをお伝えしましたが、デメリットも存在しますので 今回はそれをご紹介します。 1つ目はコストがかかることです。 IHクッキングヒーターは設置費用の他に、専用の調理器具を必要とします。 …

新築現場状況

  こんにちは 田中です キッチン周りこんな感じで仕上げました。 内装もシンプルなナチュラルテイストの中に、お施主様のこだわりを ギュッと詰め込んだスタイルに仕上がりました! 葉であしらわれた電気もお施主様がセ…

IHクッキングヒーターのメリット

家を建てるときやリフォームでキッチンにIHクッキングヒーターを導入しようと お考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、 IHクッキングヒーターのメリット をご紹介します。 1つ目は火を直…

新築現場状況

こんにちは 田中です 洋風の感じで仕上がりました リフォーム・新築のご依頼は是非AIWA匠までご相談ください。