• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2020年08月

完成見学会 開催中!

おはようございます!営業の横内です!予約制完成見学会の予告です!9/13日(日)までの期間中にお施主様のご厚意により松本市島立にて予約制にて完成見学会を大好評開催中です!!広々吹抜けで解放感抜群!!30帖のLDK、太陽光…

湿度管理

湿度管理サムネイル
こんにちはTMの山田です   新築住宅の湿気について、昨年末から何件か質問を受けています。 それは、新築住宅は古い家に比べて湿度が高いのか?という疑問です。 新築住宅は築数年経った家に比べて湿度は高いです。 も…

松本市で注文住宅を建てたい方へ!スイッチの配置について解説します!

「スイッチの適切な位置や数が分からない」 このように困っている方はいらっしゃるでしょう。 確かに、判断は難しいですよね。 そこで今回は注文住宅を建てる時に考えたいスイッチの配置の仕方について紹介します。 松本市で注文住宅…

ローン不安を消す!

ローン不安を消す!サムネイル
アパートよりも安く住める ローン不安を消す 利益MAX設計で安心の家づくり  イシンホームの家づくりは、まずは予算を明確にし、 予算内で買える家と土地をセットで提案する為に ソーラー、減税、補助金などの利益をとことん追求…

猫にエアコンは必要か?

猫にエアコンは必要か?サムネイル
相澤です 8月が終わろうとしていますが、未だ猛暑が続いています 昼間だけでなく夜も寝苦しくて、昼夜エアコンが必須です   我が家では猫を2匹飼っているのですが、これだけ毎日暑いと 犬や猫などの動物も、あまりの暑…

予告!完成見学会!

おはようございます!営業の横内です!予約制完成見学会の予告です!8月29日(土)〜9/13日(日)期間中にお施主様のご厚意により予約制にて完成見学会を行わせていただきます!広々吹抜けで解放感抜群!!太陽光13kw搭載の収…

いろいろな虫

いろいろな虫サムネイル
こんにちはTMの山田です   今年の梅雨は雨ばかりで長期間でした。湿度も高く蒸し暑い。 そのせいか今年は例年よりもいろいろな虫をよく見かけるような気がします。 特にクモとダンゴムシ、コバエが気になる今日この頃。…

松本市在住の方へ!注文住宅での浴室について解説します!

せっかく細部までこだわれる注文住宅なら、浴室もこだわりたい方は多いのではないでしょうか。 確かに、浴室は住宅の中でも癒し空間となる場合が多いでしょう。 そこで、今回は浴室を決める際に重要な構造について紹介します。 松本市…

こんな時だからこそ

コロナウイルスの拡散による自粛によって、大気汚染の低下が見られたこと 世界角国の人々が移動をやめて、お家にいる現在 ガソリン代も値下がりし、 co2も削減されたことでしょう。 大気汚染の軽減していると思われますので、オリ…

マスクによる熱中症に気を付けましょう!

マスクによる熱中症に気を付けましょう!サムネイル
相澤です 猛暑が続いていますね外を歩くと恐ろしい暑さで 息をするのも苦しくなってしまします アスファルトの照り返しで更に体感温度が上がり、 マスクなんてとてもじゃないけどしていられません 周りに人がいない事を確認して外し…