• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2022年09月

くるみを食べよう!

くるみを食べよう!サムネイル
総務の相澤です😊 今日、9/30は“くるみの日”だそうです🥥✨   “くるみ”は、主な生産地が長野県で、栄養が沢山詰まっ た体に良い健康食として知られています✨ 皆さんは普段くるみを食べていますか⁉ &nbsp…

秋の交通安全運動

秋の交通安全運動サムネイル
総務の相澤です   9月21日㈬~9月30日㈮までの10日間、『秋の交通安全 運動』という事で、息子の通う小学校でも、保護者や 安協の方々が街頭指導を実施しています👮‍♀️✨🚗     普段…

台風15号

台風15号サムネイル
こんにちはTMの山田です🎶 先週末に台風が行ったと思ったら、また次の台風が来ると・・・ 今度は台風15号。3連休はまた雨ですね。しかも大雨。 先週の14号はあまり近づかなかったけど、今度はまともに通る? 新たな台風「15…

高断熱・高気密住宅

高断熱・高気密住宅サムネイル
幸せな家庭は健康が一番 お金よりも、地位よりも、健康が第一。 家のつくり方で、 暖かい家は4割も高血圧や糖尿病が少なくなります。(国土交通省発表統計調査 参考) 解決策は、是非、ご相談ください💕 高断熱・高気密住宅 住ん…

お風呂に窓は必要か

お風呂に窓は必要かサムネイル
こんにちはTMの山田です🎶 晴天続きで気分上々です☀   最近お風呂に窓は不要という話があります。 ここ二年の半数近くはヒアリングにて排除です😅   私はこれまで当たり前のようにお風呂に窓がついていた…

年代問わず人気!『平屋』

年代問わず人気!『平屋』サムネイル
総務の相澤です😊   今、若年層や子育て世代に『平屋』が大人気です🏠✨   ⭐開放的でおしゃれな間取りが叶う ⭐子供に目が行き届く ⭐家族とのコミュニケーションが取りやすい ⭐耐震性に優れている ⭐バ…

命と財産を大切にする家🏠

命と財産を大切にする家🏠サムネイル
  従来の設計方法では、コロナ危機の不安が残る為、住宅設計を大きく変えて、「衛生」と「経済」と「家族の楽しさ」を形にしました。 世界中が直面したコロナウイルス危機時の設計テーマは、 「命と財産を大切にする家」、「アパート…

長生き住宅🏠

長生き住宅🏠サムネイル
女性の方が長生き 老後まで含めて長生き住宅💕  平均では、女性が男性より長寿です。 女性が男性を介護しているケースも多いようです。 男性が女性を介護している方が少ない様なので、女性向けにひと工夫。 長い人生を健康で一生を…

10月~の値上げ予定企業増加

10月~の値上げ予定企業増加サムネイル
こんにちはTMの山田です🎶   先週発表された建設物価調査が8月18日に公表した。 調査リポートでも、「建設資材物価指数」が2020年8月から24カ月連続でプラスとなり、7月に最高値を更新。 主にコンクリートが…