• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2020年02月

新型コロナウィルスは熱の弱い??

新型コロナウィルスは熱の弱い??サムネイル
こんにちはTMの山田です   新型コロナウィルス対策で各地でいろいろなイベントが中止になっていますね。 新型コロナウィルスについての予防法、いろいろ情報が伝わってきていますが、 何が本当で何が違うのかの区別もし…

猫の鳴き声

猫の鳴き声サムネイル
猫ってなんでニャーと鳴くかご存じですか(・・? 本来猫がニャーと鳴くの仔猫の時だけで(=^・^=) 大人の(=^・^=)同士では ニャーと鳴かないようです。 大人の(=^・^=)がニャーと鳴くのは 人間に向けて泣いている…

松本市で注文住宅を検討中の方へ!太陽光システムを取り入れる際のポイントとは?

注文住宅を購入する際、太陽光システムの設置を検討されている方はいらっしゃいますか? 太陽光システムについて、その仕組みなどがよくわからないという方は結構いらっしゃいます。 そこで今回は、注文住宅に太陽光システムを設置する…

新型コロナウィルスに怯える

新型コロナウィルスに怯えるサムネイル
相澤です。 先日、長野県内で初の感染者が出ました 他県では何人も感染者が出ているので、県内で感染者が出るのも 時間の問題だと思っていました。想していた事ですが…。   感染したかどうかは、検査をし…

完成見学会開催中!

おはようございます!営業の横内です!昨日の雨が嘘のように、今日はあっついですねー!明日24日まで松本市寿北にて完成見学会を開催中です!4人家族設計、35坪のイメージしやすい大きさの住宅となっております!吹き抜けで広々リビ…

コロナウィルス

コロナウィルスサムネイル
こんにちはTMの山田です   新型コロナウイルス感染の拡大状況、および2月20日に厚生労働省から発表された 「イベントの開催に関する国民の皆さまへのメッセージ」   私の解釈ですが 「コロナ蔓延はもう…

明日から完成見学会

明日から 松本市寿北5丁目で完成見学会が開催されます。 家事動線が考えられた 奥様に優しいお家の見学会です。   窓から見える北アルプス連峰は素晴らしく 信州に居ながら 環境の良さにうっとりしそうです。どうぞお…

松本市にお住まいの方へ!注文住宅に必要不可欠な耐震についてご紹介!

注文住宅を購入する際に、必ず考慮しなければならないのが耐震基準です。 耐震基準は、その住宅に住むにあたっての安全性を高めるために必要不可欠な基準です。 しかし、この耐震基準が何かよく知らないという方もいらっしゃるのではな…

見えない恐怖

見えない恐怖サムネイル
相澤です 新しく年が明けて、今年は東京オリンピックも開催されるし きっと良い年になるだろうなぁなんて誰もが思っていたのに、 今の私達は一転して“コロナウィルス”という目に見えない恐怖に 脅かされて…

現場新築工事

こんにちは田中です 明科の現場仕上げ状況です 新築・リフォームの御相談は是非AIWA匠までご相談ください