• 資料請求・お問い合わせ
  • line-icon
  • ig-icon

2015年10月

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィンサムネイル
 本日、10月31日はハロウィンのお祭りイベントが塩尻市でも行われています。 皆さん化装・コスプレして町の中はとてもにぎわっていることでしょう。  そもそも一昔前は日本ではそんな行事はありませんでしたよね。 &nbs…

リバースモーゲーージを利用しましよう

新築 リフォーム工事はアイワショウまでお電話下さい 松本市 安曇野市 塩尻市 岡谷市 朝日村 山形村・・   リフォーム市場が拡大されているなか、金融機関や 住宅金融支援機構などで、リフォーム資金の調達 方法を…

住宅ローンの選び方

住宅ローンの選び方サムネイル
住宅ローンを組む時には、金利のことも考えて、どのようなプランで組むようにするのかを考えるようにしなくてはなりません 住宅ローンを組むことによって発生してくるのが、返済です。   月々に決められた金額を支払ってい…

整理整頓!モノが捨てられない原因②

整理整頓!モノが捨てられない原因②サムネイル
こんにちは。AIWA匠です。 先日、整理整頓に関してモノが捨てられない原因というのをお伝えしました 今日は『捨てられない原因はなにか?』少し掘り下げて、お伝えしていきます   ●迷信を気にしている 例であげると…

住宅の暖かさとは

住宅の暖かさとはサムネイル
    こんばんは! 朝晩はめっきり寒くなってきて、これから冬に向けて真っしぐらという感じですね❄️ そろそろスタッドレスに履き替えることも考えなければ・・・ 寒さといえば長野県の住宅に関しては『断熱…

時間

時間サムネイル
ようやく自分の時間が持てるようになりました。 かと言って有意義な時間が持てるようになったわけではありません 自分の最大の欠点は時間がうまく使えないということです。 なんて贅沢な事でしょう!! 時間を無駄遣いするなんて 忙…

二世帯で上手く暮らすために

二世帯で上手く暮らすためにサムネイル
親と同居をするのが当たり前だった時代には、子育ても楽に出来ていたとよく聞きます なぜなら、家族全員が協力して子育てをしていたからです 親と一緒に助け合いながら子育てをすることができるためには、一緒の家に暮らすことが大切で…

整理整頓!!モノが捨てられない原因

整理整頓!!モノが捨てられない原因サムネイル
整理が出来ない人というのは、散らかり放題のところにいて、いつもイライラを抱えて生活しています。 散らかっているということは、モノが多いということです。 整理が苦手な人は、生活する中で 「モノがどんどん増えてしまう」 「モ…

今の金利は安い?

今の金利は安い?サムネイル
ほとんどの方は住宅ローンで家を買います。 幸いにも、不況時は金利が圧倒的に安いのです 1990年代前半は住宅金融公庫ですら5%を超えていました。 現在、住宅支援機構のフラット35(35年固定金利)は 2.69%(平成21…

土地についての疑問

こんばんは! 本日は地目についてお話したいと思います。 土地を活用できる目的が記載されております。 例えば『宅地・山林・雑種地・畑・田』など、当然宅地であれば住宅を建築することに問題はありません。 また、山林や、雑種地は…