• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2020年10月

抗ウィルスな床

抗ウィルスな床サムネイル
こんにちはTMの山田です   イシンホームの一部グレードには抗ウイルス仕様のフローリング材を使用しています。 無垢材ではなく突板の合板フローリングですが、 銘木のようにとても良い木を突板にした高品質の床です。 …

実家を相続した方へ

住まない実家の売却は3年以内に!  相続した実家・・・「思い出がいっぱい詰まっているので、 できれば維持したいが・・・)そう思われているも無理はあり ません。 気持ちはよくわかりますが、金銭面から考えると早く売却したほう…

家事が楽ポイント

家事が楽ポイントサムネイル
 働くお母さんの家事と子育てを楽にする7つのポイント 家事動線が短いだけでなく、家族が楽しめるリビング・ダイニングの一部で家事をする。 洗濯とアイロン、衣類の収納など、一連の作業を一か所にまとめる。キッチンから10歩以内…

ユニットバスの誕生

ユニットバスの誕生サムネイル
こんにちはTMの山田です 今回は浴室リフォーム。いまや住宅の浴室といえば、ユニットバスが当たり前といっていい時代。 そのユニットバスが生まれたのは、50年前のこと。理由は、あの東京五輪にあったと。 超短期工期のホテル…

六曜で祝い事、弔辞を決める

何かお祝い事が或る時や大切なイベントがあるときは、 六曜を見て決める方が多いように思います。   そこで今回六曜についてお伝えいたします。 先勝「せんしょう」先んずれば即ち勝ち つまり万事に急ぐがよい    と…

完全予約制 完成見学会予告!!

おはようございます!営業の横内です!だいぶ寒くなってまいりました。そろそろズボン下の出番でしょうか、、、それはさておき!予約制完成見学会の予告です!11月13日(土)〜14日(日)期間中にお施主様のご厚意により完成見学会…

イチゴの苗

イチゴの苗サムネイル
相澤です 昨日、ご近所さんより“イチゴの苗”を頂きました   私は、植物や花が大好きで良く買ってきて庭の花壇や プランターに植えたり、家の中に置いたりしていますが、 悲しい事に上手く育てる事が出来…

家事の時間1/2住宅

家事の時間1/2住宅サムネイル
 働くお母さんに贈る家の本を読んでみませんか 毎日の家事を1/2にする母へのプレゼント  本の原稿は、働く主婦のHEIGチームと一緒につくりました。 設計士もモデル・部品を一から開発し、家事の実験を重ねました。 働いてい…

建て替え工事

建て替え工事サムネイル
こんにちはTMの山田です コロナウィルス感染症流行後、止まっていた作業も一気に再開されました。 8月から本当に忙しくお仕事させていただいています。年内はこの勢いで職人さんと頑張ろう。   南松本では建て替え工事…

なぜ 食べたくなるの?

なんで食べ過ぎると太ると分かっているの つい食べたく なっちゃうの? いつでもダイエットしている私が 自分と戦っている課題です。   答えは人類が 火と出会ったからのようです。温かいご飯を よく噛むと甘く感じま…