• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2016年02月

リフォーム前には挨拶が大切!

リフォーム前には挨拶が大切!サムネイル
騒音問題や車の出入りの問題など、リフォームをする際ご近所トラブルは絶えません。。。 業者の方が何度も家を出入りして、朝から夕方まで工事を行うので、 リフォームを行う家の周囲の住民の方々に迷惑をかけてしまうことがあります …

吹き抜けのある家のデメリット

吹き抜けのある家のデメリットサムネイル
こんにちは 前回は吹き抜けのメリットをお伝えしました ではデメリットは・・・?? 本日は吹き抜けのある家のデメリットについてお伝えします   デメリット❶   スペースが広くなる分冷暖房の効きが悪くなる可能性あ…

模様替え

模様替えサムネイル
 まだまだ気温は寒いですが、日差しは春めいてきましたね 新しい季節の始まりにお部屋の模様替えはいかがですか 住まいが人に与える影響は大きいのです、インテリアで前向きに健康になりましょう  日本の家は、全体的に木が多く、茶…

もうすぐ春

もうすぐ春サムネイル
こんにちはAIWA匠です。 2月最後の土曜日!春はもうすぐそこまで迫ってきてます 春の陽ざしを浴びながら、お昼寝したり 庭先にお花をいっぱい植えて華やかにしたりと待ち遠しい 今年は、増税、低金利、住まい給付金など 政府施…

吹き抜けのある家の4つのメリット

吹き抜けのある家の4つのメリットサムネイル
こんにちは 吹抜けのある家って開放感があって、太陽の光がいっぱい入って憧れますよね 本日は吹き抜けのある家のメリットについてご紹介します   メリット❶   縦のスケール感による広さを感じることができる    …

家事が楽な家

家事が楽な家サムネイル
 家事が楽な家に住んで、共働きで収入を増やす  洗濯・料理・子育てなど、すべての家事がキッチンから10歩以内で出来る家事時間1/2動線を開発 キッチン横にウォークスルー洗面乾燥クローゼットを配置し「洗う、その場で干す・…

現場途中状況

現場の仕上げ前の状況写真です     あと半月ぐらいで完成です。   長野県 塩尻市 松本市 安曇野市 岡谷市 諏訪市 大町市 新築 注文住宅 自然素材の家 リフォーム 不動産情報は AIW…

目指すは”神対応”

目指すは”神対応”サムネイル
こんにちは AMPのHIROです。 なんの業種の企業であれ、アフターケアサービス、メンテナンスなどのアフター部門はサービス業ということになります。 したがって求められるのはサービスの質です。 サービスの質とはいわゆる お…

玄関スペースをスッキリ、広く使うコツ

玄関スペースをスッキリ、広く使うコツサムネイル
玄関スペースをスッキリ、広く使うには、いくつかのコツがあります。   靴やブーツなどで収納不足に悩むという方は必見です。 まず、腰の高さ程度の下駄箱を置いているという方は、壁面収納に変更することをおすすめします…