• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2021年04月

鳩のヒナが巣立ちました

鳩のヒナが巣立ちましたサムネイル
相澤です❣   会社の庭の木に、毎年鳩が巣を作ります🐣 知らないうちに巣を作り、卵を産み、いつの間にか ヒナが生まれ、そして、あっという間に巣立っていき ました🐤 昨年は、残念ながらヒナが猫さんにやられてしまっ…

働くお母さんを応援する家

働くお母さんを応援する家サムネイル
 現代では主婦の70.5%が外で働いて収入を得ています。 これから働きたい人が9.4%います。合計すると約80%になります。  ともに外で働く夫婦はコミュニケーション不足から離婚率も統計上2倍になっています。  しかし家…

家づくりにおける収納の重要性について、詳しく解説します!

家づくりにおける収納の重要性について、詳しく解説します!サムネイル
家を作るとき、間取りや動線を考えるのと同じように重要なのが収納です。 しかし、収納は表面から見えない空間でもあるためか、家が完成してからその重要性に気づく方もいらっしゃいます。 そこで今回の記事では、家づくりの際に考える…

上棟

上棟サムネイル
こんにちはTMの山田です⤴ 今週は松本市で上棟です。   上棟が無事できるのは本当にうれしいです😊・・   現在、業界では今大変なことが起こっています。先日ブログ記事で材木がなくなるということを少し書きましたが…

秘湯の旅 何時行ける?

雑誌の特集で秘湯八景の特集がありました。養老牛温泉、青根温泉 越後長野温泉、奥那須温泉、岩井温泉、川湯温泉、祖谷温泉 黒川温泉。残念ながらどこの温泉にも行けてません。案内されている 温泉地の旅館も案内されているのですが、…

GWは松本モデルハウスへ!

GWは松本モデルハウスへ!サムネイル
相澤です😊 今日も暖かく気持ちが良いですね❣ 来週からGWが始まり、春の行楽シーズン到来です🌸   4/29(木)から5/2(日)まで、 GWイベント『土地の相談会』を開催致します🏡✨ このGWは、AIWA匠の…

良い土地を買いやすいチャンス

良い土地を買いやすいチャンスサムネイル
低金利、地価が下がった❣今は良い土地を買うチャンス‼ コロナ危機による低金利で、質が良い土地が多くの地方で値下がりして買いやすくなりました。 しかし土地の下落率はわずかです。下落する金額よりアパート使い捨ては大きいので、…

クロス工事

クロス工事サムネイル
こんにちはTMの山田です⤴ 伊那の現場では仕上げ工事工程です。      クロス工事は下地が重要。下地の表面の段差や凹凸を平滑にするために時間や手間を費やし壁紙を貼る前の重労働です。 ここできれいに仕事をすることで仕上が…

タコパで家族団らん♪

タコパで家族団らん♪サムネイル
相澤です🐱   先日、家でタコパ(たこ焼きパーティー)をしました🎶 長年使っていたホットプレートが壊れてしまい、新しく ホットプレートを買いなおしたのですが、“鍋”・“焼肉” ・“たこ焼き”用のプレートがセット…