• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

2019年08月

猫のご飯問題

猫のご飯問題サムネイル
2匹の猫を飼っている相澤です 最近、深刻に悩んでいることがあります それは、ご飯の問題です・・・。   メス猫 リオ もともとご飯が上手く食べられず体もガリガリだったのに、 どんどん食べられるようになったら常に…

リノベーションにより新築と同様に、耐震性の向上ができるリフォームについて

「最近は地震の話もよく聞くから不安だな。」 「リノベーションはリフォームとはどう違うのだろう?」 同じ家に長く住む中では、耐震性を強化したいという方もいらっしゃるかもしれません。 その際におすすめしたいのがリノベーション…

エコアイ工法②

エコアイ工法②サムネイル
ハウスオブザイヤーインエナジー8期連続受賞のエコアイ工法 [受賞②高断熱の開口部システム] 高性能なガラスと樹脂サッシで徹底して熱を逃すな‼  夏の暑い日は、外の熱を遮る為、お昼でもカーテンを閉めてしまいます。 …

わが家のペット

佐賀、九州北部での大雨被害が発生しております。私たちの地方でも 昨日より、雨が降り続いておりますが、大雨にはなっていないようです。   昨今の気候の変化に 体が対応できず、バランスを崩される方もおられる ことで…

リフォームで使える助成金制度について、松本市の業者が紹介

「リフォームするにしても全部負担するのは大変。」 「使える助成金はないかな?」 新築ほど高額というわけではないものの、やはり安くは行えないものです。 そのため、少しでも補助としてもらえるのであれば有効に活用していきたいで…

輻射式冷暖房システム

輻射式冷暖房システムサムネイル
こんにちはTMの山田です 暑い日の甲府へ新しい冷暖房機を体感してきました。 相当に画期的な冷暖房システムです。 輻射式冷暖房システム エコウィンハイブリッド。   輻射式で夏は洞窟のようにひんやりと涼しく、冬は…

明科 現場新築工事

こんにちは田中です 明科の現場写真です 新築・リフォームの御相談は是非AIWA匠までご相談ください  

現場新築工事

こんにちは田中です 村井の現場です 新築・リフォームの御相談は是非AIWA匠までご相談ください

肥満猫

肥満猫サムネイル
相澤です お盆が過ぎて急に朝晩が涼しくなってきましたね 季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょう   お盆中ですが、実家に帰省したりどこかにお出掛けしたり、 美味しいものを食べる機会が多く、家族が皆…