• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

猫にエアコンは必要か?

相澤ですhappy01

8月が終わろうとしていますが、未だ猛暑が続いていますsun

昼間だけでなく夜も寝苦しくて、昼夜エアコンが必須ですdash

 

我が家では猫を2匹飼っているのですが、これだけ毎日暑いと

犬や猫などの動物も、あまりの暑さに耐えられませんよねsweat01

わんちゃんdogは暑さに弱いイメージですが、猫ちゃんcat

どうなんでしょうか?

 

一応、猫ちゃんの熱中症予防の為に、昼に家に帰るときに

エアコンの冷房をつけてからまた家を出ますrun

しかし、家に帰ると猫さんたちはなんとエアコンのついて

いない部屋で日向ぼっこcatsunをしているのですsign03

暑くないのかshocksign02

 

202082714442.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らなかったのですが、猫が快適に感じる温度は、26~30℃

で人間より少し高めなんだそうです。

人間が涼しく感じる低めの室温設定にすると、猫ちゃんには

少し寒いのかもしれませんsweat01

なので、暑いからと言ってあまり部屋を冷やしすぎないように

気を付けてあげなければいけませんね。

 

広いお家の中では、温かい場所もあれば日の当たらない涼しい

場所もありますhouse

猫は自分にあった快適で心地の良い場所を探すのが得意ですので

その時の自分にあった場所にちゃんと移動するのですsign01

我が家の猫が日向ぼっこしていたのは、室温が低くなりすぎていた

せいかもしれません。

 

暑すぎると熱中症になる事もあればクーラー病になる事もあります。

冷えすぎると風邪をひいてしまう場合もあります。

室温をよく確認して上手くエアコンを使うなどしながら、猫ちゃんが

快適に過ごせるようにしてあげたいものですconfidentclover

 

塩尻市・松本市・安曇野で新築・リフォーム・不動産の

ご相談は、是非AIWA匠までご連絡下さいtelephonemobilephonemailto