• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

やっぱり畳ってすごい!


初めてアパートで独り暮らしを始めた時、おしゃれなフローリングのお部屋を選んだ方が多いと思います。

でもいざ住んでみると「・・・冷たい、寒い、硬い・・・」。

直に座るととっても感じが悪くありませんでしたか?

仕方がなく敷物を買って来たり、椅子に座るようにしたり。

ああ、でも実家みたいにゴロゴロしたい!

そうなんです。

畳ってすごいんです。

2016511145332.jpg

直接ゴロゴロしても冷たくない、寒くない、痛くないんです。

畳は断熱性と保温性も兼ね備えているからなんです。

まだあります。

畳は優れた吸放湿性がある。

材料であるイグサの香りにはリラックス効果がある。

自然素材だから土に帰る。

必要な部分にだけ置ける。

赤ちゃんだって上手にハイハイできる。


最近は新築に和室を作らない方も増えているそうです。

でもどうでしょうか?

あるととっても素敵ですし、ないとなんだか困りませんか?

本当にゴロゴロしませんか?若い方々に、伝えたいんです。

日本人なら畳でゴロン、最高の幸せだと思うのです。

最近は外国の方にもこの良さが伝わり始めました。



彼らも裸足で畳の上にあがり、あぐらをかいて友人と楽しく時間を過ごすようですよ。

 

長野県安曇野市で新築注文住宅・住宅リフォームをするならAIWA匠におまかせください(^^)