• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

冬、到来!

早朝の洗濯物干しに凍えている 相澤ですtyphoon

山々が紅葉から、雪の白さに染まってきましたね。いよいよ、冬到来ですsnow

我が家は、早くから和室にこたつを出していましたが、リビングはエアコンのみでした。

しかし、朝・晩の冷え込みが半端なく、いよいよ石油ファンヒーターを出しましたsign03

エアコンは、風向きを下にしていても足元がとても寒いですが、ファンヒーターを付けたら

足元あったかで早く出せば良かった~upと思いました。子供達も大喜びですshine

これから我が家でも大活躍のファンヒーターですが、灯油代も気になるところですmoneybagsweat01

エアコンの使用代より掛かることは確かなようなので、どう節約していくか・・・

節約法がいくつかあるようですflair

設定温度を下げる

 部屋がいくらか温まってきたら、設定温度を1~2度下げましょう。

置く場所を考える

 部屋の出入り口に向けて配置すると、出入り口が一番暖かい温度になるのですが、

 人が出入りする度に暖かい空気が外に出てしまいます。

フィルターの掃除をする

 フィルターの掃除をこまめにする事で、送風能力の低下を防ぎます。    などなど・・・

少しでも意識して、冬の灯油代電気代をうまく節約したいですねhappy02good

 

 塩尻市・松本市・塩尻市・安曇野市で、新築・リフォーム・不動産のご相談は、

 是非、AIWA匠 までclover