• 資料請求・お問い合わせ
  • モデルハウス見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

消費増税

営業の小野です。

消費税の増税が凍結されていましたが、

また動きだし2019年の10月が予定されています。

 

以前の大きな増税のころ、家電小売の仕事をしており、駆け込み需要で恩恵もありました。

上がる前に買おうというのはあたりまえで、直前になればなるほどそういう思いが強くなってきます。

 

家電や小物ならそれでもいいとおもいますが、お家はそういうわけにはいきません。

場所をじっくりきめて、間取やデザインを考えて・・・

完成するまでにも時間がかかります。

 

まだ、2年ほど時間がありますが、しっかり考えてそれまでにというと

今から考え始めても早すぎではありません。

 

もちろん駆け込みもありますし、なにより焦って一生の大きな買い物を

納得のいかないものでつくってしまっては目も当てられません。

 

長い時間住むお家、ローンを組めば支払いも長くかかります。

数年後、お金の出入りどうなっているか、歳をかさねたとき、お家が使いにくくないかなど

先を見据えたお家をたてられるお手伝いが出来ればと思います。

 

松本市、塩尻市の新築はAIWA匠におまかせください!