• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

バレンタインデー

今年も年が明けたと思ったら、もう2月も半ばですね。

1日1日の速さにビックリ!の相澤です。

2月14日はバレンタインデーでしたねheart

女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣なんだそうです。

欧米では、恋人や友達、家族など・・・大切な人に、カードや花束、お菓子等を

贈るんだそうですねpresentheart04

我が家の娘は、好きな人がいない(?)そうで、“友チョコ”を頑張って手作りしましたshine

鈴カステラを使って、“ポップチョコ”を作ったんですけど、なかなか大変でしたsweat01

娘は、将来“パティシエール”になりたいsign01と言っている割には、普段お菓子作りをあまりしたことが無く、

私もデザート作りはなかなか苦手でcoldsweats01

それでも、本を参考に、可愛らしいパンダやクマさんを作りましたgoodnotes

耳は、麦チョコで顔も可愛くデコペンで描いて・・・頑張りましたsign03

私は途中で疲れてしまって適当になってしまったんですが、娘は根気よく最後まで

丁寧に作っていました。感心、感心catfaceup

出来はあまり良くないけど、きっと真心は伝わると思いますheart02

 

塩尻市・松本市・安曇野市で、新築・リフォーム・不動産のご相談は

是非、AIWA匠まで houseshine