• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

模様替え

こんにちは

アイワショウ 総務課です。

 

新年向けて、新しいインテリアに変えたい!なんて思っている方もいるのではないでしょうか

中でも難しいのは、色のコーディネート

 

コーディネートの基本となるのが、

ベースカラー

メインカラー

アクセントカラー の3つ。

 

まずベースカラーは、床だったり、天井だったり、壁だったり

部屋の大半を占めているものです。

変えたいとなったときに、一番費用がかかる部分でもあります。

自分の家の壁、天井、床は何色なのか?把握しておくと、

色の組み合わせの道筋ができます。

 

次に、メインカラーを決めます。

カーテンや、ソファなど、大きな家具の色を決めていきます。

床や壁の色と合うか?を考えながら、好きな色をチョイスしましょう。

色味は3色までにすると、統一感がでます

 

 

最後にアクセントカラー

クッションや、ランプ、絵など小物や雑貨類です。

ベースカラーとメインカラーに馴染んでしまわないよう、

目立つ色を選びましょう

今の時期だと、クリスマスカラーを取り入れることで、

お部屋が一気にクリスマス使用になります

 

アクセントカラーは取り入れ易いので、少し雑貨や、クッションカバーを変えたりすることで、

お部屋の雰囲気が変わります。

 

ベースカラーを大きく変えたいということでしたら、是非アイワショウにご相談くださいね

 

 

長野県 塩尻市 松本市 安曇野市 大町市 池田町

新築 注文住宅 リフォーム 不動産情報は

アイワショウへおまかせ下さい!