• 資料請求
  • 来場見学予約
  • line-icon
  • ig-icon

なぜ片付けても散らかって見えるのか?

毎日掃除をしているのに、いざ自宅へお客様を招く時

 

sign02 なんだか片付いて見えない。。

 

ズバリモノが多すぎることが原因です

 

自分たちが日常生活で使用しているものって

実はとっても少ないんです。

 

まずは、自分がいつも使っているものを把握することが大切です。

そして、新しいものを買ったら古いものは捨てる

例)

新しいタオルを2枚購入 → 古いタオルを2枚捨てる

 

こうしたことに気をつけるだけで、モノを増やしすぎてしまうのを防ぎます。

モノが多すぎることで、どこにあったか思い出せないという混乱を防ぐこともできます。

 

まずは、自分にとって必要なものは何か?見極めていくことから始めましょう。

 

 2016年 気づいたら10月 時の流れの速さに戸惑いを隠せない平林でした。

 

                                  

長野県 塩尻市 松本市 安曇野市 岡谷市 大町市 池田町

新築 注文住宅 リフォーム 不動産情報は

アイワショウへおまかせ下さい!